広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

テラスハウス~己斐上1丁目 RC造~

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

早いもので今年もあと1ヶ月強になりました。

歳をとればとるほど、月日が経つのはあっという間!というのは本当で、いつの間にか今年ももう少しで終わり、年が明けて、5月にはもうめでたくもない38歳の誕生日が来て、おっさんになっていくんですね(^_^;)

 

 

会社の7期目の決算も終え、私も会社も歳を重ねていっております。

会社はまだ7歳。あっという間?まだ7年? どちらの思いもありますね。

 

10歳を一つの節目の目標としてこれからも走り続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログは、当社の所有物件「己斐上一丁目 テラスハウス」をご紹介したいと思います。

 

テラスハウス」ってなに?????

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

テラスハウスとは、「境界壁を共有する複数の戸建て住宅が連続している形式の低層集合住宅」です。古い言い方をすると「長屋」でしょうか。

マンションのような区分所有で管理組合があり、土地を区分所有者で共有する「タウンハウス」とは異なるようです。

土地・建物は単独で所有し、境界壁が共有というのがテラスハウスの定義のようです。

建物と同様、敷地も単独所有なので、駐車場や空いたスペースは単独で好きに使用する事ができます。

 

 

 

 

広島市西区己斐上1丁目にRC造のテラスハウスがあります。

こちらの物件をこの度、購入させていただき、リノベーションしております。

 

旧所有者様がおしゃれに使われていたのもあり、天井・壁とも下地は組まれておらず、コンクリート打ちっ放しの状態です。

よく、美容院やカフェなどで見られますが、コンクリート打ちっ放しは無機質な感じもありますが、おしゃれに感じます(^_^)

また、戸建やマンションのような寸法が大体決まっている空間だと大きな違いがあり、下地を組んでいない分、室内の空間がかなり広くなりますし、広く感じる事ができます。

 

 

 

 

今回のこちらの物件のイメージは「 THE 無機質 」です(*^_^*)

 

 

 

コンクリート打ちっ放しの壁・天井を真っ白に塗装し、建具も真っ白、床のフローリングまで真っ白でその中にグレーの面材を使用したアイランドキッチン!!

これだけでかなり無機質なイメージ湧いてきます。

約17.7帖のLDKにアイランドキッチン! ダイニングテーブルは置かず、アイランドキッチンのカウンターに椅子を置き、そこで食事をとる事を想定してリノベーションしています。

 

今月の下旬には完成すると思うので、そこからちょっとした家具や椅子、照明なども揃えて、販売を開始いたします。

 

本当はトーヨーキッチンのようなステンレスのキッチンを据えたかったのですが、予算がございませんでした・・・(^_^;)

 

 

 

 

3SLDKの3階建てRC造(*^。^*)

3階には約11帖相当のバルコニーもあります。そのバルコニーには隣接地からの目線が気にならないように目隠しも付ける予定です。

 

乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

サンフレッチェ広島の全試合観戦できます!!

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~


★不動産売買、買取、任意売却専門会社

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.