広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

今日の本

みなさんこんばんわ

最近我が家のトム氏(ハチワレ猫)とティガ氏(キジトラ猫)急に寒くなりコタツからでてこなくなりました・・・

お父ちゃんは悲しく一人寝ています。

いつもは布団に入ってきてくれるのに・・・

今年は入って来てくれない・・・・

大人になってきたのかな・・・・

 

かなC  (ノД`)・゜・。

 

I・Mエステートは買取・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

 

本日は私が最近読んだ本について書きたいと思います。

1冊目は『神の子』 薬丸岳さんが書かれた作品になります。

私は自分が読む作家さん以外はあまり知らないのですが、色々賞を受賞されている作家さんでした。

 

本屋さんの手書きのコメントとジャケットに惹かれて手に取りました。上と下にわかれており一般的な作品より長編になっておりますが、先々が気になっていっきに読みました。

さわりの内容だけ・・・

――――――――――――――――――――――――――――――

天才的頭脳と、絶望的な孤独。授けられたのは、それだけだった。

殺人事件の容疑者として逮捕された少年には戸籍がなく、一方で、知能検査ではIQ161以上を記録した──。
孤独な天才児と彼にかかわる人々とのドラマ、背後にうごめく呪われた陰謀。

―――――――――――――――――――――――――――――――

暗そうなテーマですが人の優しさ・温かさが満遍なく描かれてます。この物語で薬丸岳という人の他の作品に興味が出てきて早速いろいろ買ってきました。

デビュー作の天使のナイフ

刑事のまなざし

友罪

闇の底

 

 

その中でもデビュー作の天使のナイフ

考えさせられました

 

この作品は小出恵介さんが主演でドラマ化もしたみたいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少年法の名の下、14歳未満の殺人犯は保護され刑事責任能力は問われない。だが一方、被害者やその遺族は、実名も顔写真も、プライバシーのすべてが晒されていく…。そんな事件がもし、身近で起きたなら、犯人である少年たちを赦すことはできるのか。もし、自分の子が加害者になってしまったら、更生させることはできるのか。本作は、そんな両者の視点から少年犯罪を描き、真の更生、贖罪について視聴者に是非を投げかける驚愕のミステリー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

テンポよく物語が進んでいくので読みやすいと思いますので是非一度読んでみてください。

ほかにおすすめの本などがあれば是非教えてください!

 

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ