広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第6弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~食べ歩きブログ第6弾~2018年

今回は、胡町にあります焼鳥屋『道仲』さんを紹介させていただきます。

街中に行ったとき、よく店舗の前を通っていてかなり気になっていたお店です。

店内はカウンター席のみでこじんまりとした店内。席数は10席無いくらいでしょうか。

私はカウンター席で大将や常連の方としゃべりながらお酒を飲むのが好きなので、最高ですね。

 

 

 

 

さてさて、メニューの紹介を!!道仲さんは他店舗ではなかなか見ない部位の串がたくさんあります。例えば、「そり」ももの付け根部分で一話から串一本分しか取れません。

通常のももと比べて味が濃くて美味しいです。「そり」があるお店はあまり広島では見たことはありません。

次の希少部位は「ぎんがわ」です。砂ずりの固い部分です。砂ずりは、ほとんどの焼鳥屋さんで見ないお店はないくらいメジャーな部位です。ぎんがわは、触感がかなり強いので大体の焼鳥屋さんでは砂ずりから取り除き、そのまま捨てているお店も多いようです。

触感が強くこりこりしていてすごく美味しいですよ。

 

 

 

 

その他の希少部位は、さえずり(食道)、あぶらつぼ(ぼんじりの先)、振袖(むね肉と手羽元の間)、はつもと(大動脈)、えんがわ(ハラミ)等々、まだたくさんの希少部位がありました。私はかなり焼鳥好きで色んな焼鳥屋さんに行きましたが、今回初めて食べた部位もありました。

 

 

 

 

焼鳥屋さんが好きなのは、食べる量が自分で調整しやすい、大将とお話がしやすい、カウンター席がほとんどのお店にあり、カウンター席には常連さんが多く仲良くなりやすいので新たな情報・出会いがある等々、お酒飲みにはたまらない条件が揃っています。

食べに行った当日も大将と色々話、カウンター席で食べていた常連さんと仲良くなり広島の美味しい店舗の情報をたくさん教えていただきました。

 

これからもどんどん美味しいお店を開拓して美味しいものを満喫し情報発信をしていきたいと思います。

さっそく、今夜も横川エリアで新規開拓の旅へ行こう思います( *´艸`)

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M's mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富なdarts&sports bar

Tel 082-246-0237

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.