広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

GOLF⛳

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原 竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

遂に11月に突入してしまいました。

 

年賀状の話題がでてくると、2018年の終わりを身近に感じます。

 

朝晩の気温もどんどん低くなっていきます。

 

気づけば金木犀の香りもどこかへ、冷たく乾いた風が鼻先をかすめていきます。

 

寒さはまだまだ序盤

 

インフルエンザなども早い時期から流行しているそうなので皆様お気を付けください!

 

さて、12月は大変重要なゴルフコンペに参加させていただけることに!

 

練習に気合いが入ります。

 

 

以前は迷惑をかけないようにするという事で練習をしていました

 

 

今はもっと楽しくゴルフができるように練習するようになりました。

 

というのも、私自身ゴルフを楽しいスポーツと思えたのが半年前でした。

 

ゴルフ自体は3,4年前に初めてクラブを握り、練習は楽しいがラウンドは苦痛でした。

 

自分の事で精一杯なのに

・上手に打てないから走らないといけない

 

・練習場だと上手に打てるのにコースだと打てなくなる。

 

・後ろの組が後ろから迫ってくるので落ち着かない

 

・景色を楽しむ余裕がない。

 

ラウンド後にはランニング疲れでヘトヘトでした。

 

そして、少しずつゴルフから離れていく生活になっていきました。

 

しかし、1年前に、もう一度がんばってみようと奮起しました。

 

4年前に購入した激安入門セットを辞めて、ゴルフショップに行ってきちんとしたアイアン等を買いました。

 

こんなに道具で違うのか!!

 

感動しました。

 

ここから猛練習の日々が始まりました。

 

動画を見たり、色々な書籍を読んだりして自分なりに考えながら練習していました。

 

家では愛猫と愛娘に見てもらいながらスイング、パター練習。

 

3ヶ月経ちなかなかスコアにも反映されず、悔しい日々が続きました。

 

練習ばかり行くがスコアが伸びない人だと思わていたと思います。

 

しかし

継続は力なり

私にはゴルフのセンスは、0だったようですが、練習を継続する事はできました。

 

その成果が少しずつスコアに出てきました。

 

そして110を切ったときに初めてゴルフが楽しいと心の底から思いました。

 

思った打球が打てたり

パーが取れたり

自分自身に余裕がでてきて笑顔になれました。


1ヵ月前にやっと103というスコアまで辿り着きました。

 

時間はかかりましたが今はゴルフが楽しくて仕方ないです。

 

もっと練習をしっかりして、100切りを目指したいと思います。

 

ゴルフというスポーツの奥深さを感じます。

 

昨日できた事が今日できなくなる

当たり前に出来るまで、ひたすら練習あるのみ

無意識でゴルフは上達しないと思いました。

そして色々な理論があり、自分が納得でき、それを試したときにしっくり来たとき・・・

最高です(*^-^*)

 

巧くなれるようにがんばります!

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

TEL:082-532-2566

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ