広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

一人一人の価値観

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

当社に新入社員が入社し、ブログ更新も月1度になりました(^-^)

 

ブログを週に1回は必ず書く!と決めてみんなネタを探して約束事は遂行してくれています!(^^)!

 

 

ブログを書くだけなら全然余裕なんですが、やはり仕事もしながらネタを探すのも少し大変で(;^ω^)

 

 

何文字以上という決まり事もあり、ブログネタ、書き込みにネタがない時は苦戦を強いられております。

 

でも、結構「ブログ見ましたよー」と言ってくださる方も多く、見てくださる方がいるならしっかしとしたブログを書かないと!( `ー´)ノ

と使命感を感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、今回のブログネタは、

 

仕事に関連することを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

衣食住=着ること、食べること、住むこと、は人間が人間として生きる基本です。

 

 

 

 

そこから波及していき、お洒落をしたり、食に気をつけてみたり、住むところに快適性を求めたりします。

 

 

 

 

私たち不動産業者は、その「 = すむこと 」に携わらせていただいています。

 

住むところが必要、住むところに快適性を求める、それは当然の事であり、その一人一人の価値観による快適性を私たちは提供する会社ということになります。

 

 

 

その一人一人の価値観というのが難しいところです。

 

 

 

弊社は、一戸建やマンションを買取させていただき、リフォーム・リノベーションさせていただき販売したり、建売住宅を建てて販売させていただいたり、自分たちで商品を造り、販売するという再販事業が主な事業です。

 

 

 

 

その中で、私たちが

この材料いいねー!(^^)!

この雰囲気いいねー!(^^)!

と選んで造った商品も他の方からしたら、

ん”-----(-_-) と思われ、魅力を感じていただけない事もあると思います。

 

 

 

それが一人一人の価値観です。

 

 

 

 

では、万人受けする特に個性もない、住宅を造ろう!!

これも当社からしたら

ん”-----(-_-) という感じです。

 

それって他の会社さんでも提供できる商品なのです。

 

 

 

 

 

 

うちの会社の定期的なミーティングにより、うちにしか出来ないもの、提供できない商品はないのか!!と討論します。

 

 

 

正直、弊社は建築材料を製造することもできません。

各メーカーが出している既製品を使います。

うちにしか提供できない商品、弊社は製造業ではないので、難しいです。

 

 

 

 

 

でも、材料の引き出しというのは数多くあります。

コストがかかるから・・・という理由で通常は使用しないめちゃくちゃかっこいい材料だってたくさんあります。

 

 

 

 

 

これを住宅各所に使うことはできないかもしれません。

 

 

ただ、コンセプトを決めて、今回はこういうコンセプトでここをこだわろう!!

と決めて通常よりコストがかかる材料だとしても、少し個性があるものは造れるのではないか。と話をしています。

 

 

 

 

 

あとは、材料の組み合わせ。

材料の組み合わせを変えることにより、全く違う家になります(^-^)

 

 

 

 

 

 

あとは、弊社でしか提供できないサービスもあると自負しております。

 

家を買うのと同時に安心を買うというサービスも提供しています。

 

 

 

この家、誰から買っても一緒だった。ではなく、

 

この家を

I・Mエステートの○○から買ってよかった

I・Mエステートの商品を買ってよかった

と言ってもらえるようなサービス・商品を提供できるように頑張っております。

 

 

 

 

 

うちにしかできないこと、

小さい事でも必ずあると信じています。

 

 

 

 

それを常に探し続けて、10年、20年、生き残れる会社を目指しています!!

 

会社を存続させること、それが自ずと地域貢献になります。

 

住宅を普及させたり、税金を納めたり、私たちの生活が豊かになれば私たちがお金を使い、周りの企業が潤います。

 

 

地域貢献というのは、地域ボランティアや地域企業と町興しなど、目に見える素晴らしい貢献もありますが、会社を存続させること自体が私は地域貢献になると考えております。

 

 

 

地域貢献できる企業を目指し、日々精進していきます。

 

 

 

 

 

こんなサービス・商品があればいいのになーというご意見がございましたら、どしどし教えてください。

 

それを実現できるよう頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ