広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

おでかけ日和

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

早いもので3月になりました。

ポカポカした日が多くなり

お出かけしやすい気候になったように思います。

心なしか、目がかゆいような気もしますが・・・(笑)

 

 

先日、ずっと行きたかった尾道に行ってきました。

 

尾道駅からスタートし、のんびり歩いて商店街へ。

選びきれないくらいたくさんのおしゃれなカフェやお店があり

まずはランチを堪能しました。

 

腹ごしらえをすませて次は古寺めぐり。

石畳の小路がたくさんの古寺を結んでおり

昔ながらの建物もたくさん残っていて風情がありました。

 

そしてロープウェイを利用して千光寺、千光寺公園へ

尾道の街並みや瀬戸内の風景も見渡すことができ

ロープウェイや展望台から景色は開放的で気持ちよかったです。

 

しっかり尾道定番のルートを制覇しました!!

 

 

でも実は本当の目的はここからで・・・

尾道は猫の町としても知られていますが、

そんな尾道の町猫たちに会いに行ってきました。

 

ちなみに我が家では猫を飼っており

その愛猫と一緒によく

「岩合光昭の世界ネコ歩き」

を見てから仕事に向かっています。

それくらい無類の猫好きと自負している私です。

 

尾道には細い坂道がたくさんありますが

千光寺山ロープウェイの駅の近くの一部が

猫の細道

と呼ばれているようです。

 

猫の細道の周辺には猫をモチーフにしたスポットがたくさんあるみたいです。

招き猫の美術館や、猫関連の雑貨屋さん、

小道の脇に猫が描かれた石が置いてあるスポットなど・・・

猫好きにはたまらない場所だらけだと思います!!

 

もちろん本物のにゃんこもたくさんいます。

 

階段の途中でくつろいでいたり

自分たちの前を先導してくれるようにゆっくり歩いてくれたり

陽が当たる場所で丸くなっていたり

 

広島市内でみかける猫は人間を警戒しているのか

すぐに姿を消してしまいますが

尾道の猫たちは人を怖がることもなく

のんびりと過ごしている様子でとても癒されました。

 

写真もたくさん撮らせてもらいましたが

みんなそれぞれ体格や顔も違い、いろんな表情があってどの子もかわいらしかったです。

 

他にも近くに町猫や島猫が生活している場所がいろんな場所にあるみたいなので

制覇していろんな地域ねこに会いに行きたいと思います。

 

尾道観光がメインじゃないような感じになってしまいましたが素敵な街でした。

今回寄れなかった場所もたくさんありますし

千光寺公園の桜はとてもきれいと聞きました。

またの機会に来てみたいと思います。

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産のことでお困りの方

★相談だけでもお気軽にご連絡ください

★お客様にとって最適な方法を提案いたします

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.