広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

新築戸建企画のきもち

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

気がつけば冬も終わり、まともに雪を見る事もなかったように思います。

子供に雪遊びをさせてあげられなかった事が、唯一心残りです・・・・

来年こそはフカフカの雪で遊ばせてあげたいですね!

 

 

さて今回は新築住宅について書きたいと思います!

新築住宅を検討しているお客様にも色々な条件があると思います。

 

・南向きが良い!

 

・リビングが15帖以上の広さが必要!

 

・駐車場3台分必要!

 

・陽当たりが良い家が良い!

 

などなど沢山の条件があると思います。

 

そんな中、お客様の条件に100%あてはまった物件がもし見つかれば最高です!

 

しかしなかなか見つからないのが現実だと思います。

 

みなさまが家を見に行った時に

 

『なぜこんな間取りにしたのかな?』

 

『これ意味ある?』

 

『不便な間取りだな』

 

『もっとこうだったらいいのに・・』

 

と思われた事があると思います。

 

このように、いろんな条件や好みがあるので、限られた広さや条件の中でお客様に気に入ってもらう家を考えるのはすごく難しいです。

 

私たちI・Mエステートもお客様に選んでもらえるように、社内であーでもないこーでもないと今の流行などよく会話しています。

 

私自身も数は少ないですが戸建の企画をすることがありました。

そのすべてを社長から一任してもらいましたが・・・・その時に初めて新築戸建ての難しさを身をもって体験しました。

 

❛どんな家を建てれば売れるのだろう❜

 

色んな雑誌を読み、インターネットで検索し、モデルルームに家を見に行ったりしました。

しかし色々考えれば考える程分からなくなる。

 

やってみたい事が増えてしまいコンセプト自体が崩壊

 

なかなか考えが纏まらない時に、専門学生自体に作成した

 

❛将来自分が住みたい家❜

 

という企画で図面を書き、模型を作成したのを思い出しました。

 

自分が住みたい家のコンセプトをお客様が良いと思ってくれるか不安はありましたが、チャレンジすることにしました。

 

そこからは作業もスムーズに進み、設計士の方に私の頭にある図面を形にしてもらいまいた。

 

その図面が出来上がったときは本当にうれしかったです。

 

そこからキッチン・お風呂・洗面台・階段の手すりの素材等何度も打ち合わせを重ねました。

 

建物の工事に着工して仲介業者様に販売を依頼しネットに掲載してもらうと思った以上に反響があり、建物が完成する前に購入してもらう事が決まりました。

初めての企画が大成功に終わり一安心しました(・∀・)ニヤニヤ 

 

私達不動産業者が固定概念で家造りをするとお客様がワクワクするような家はできないと思います。

 

初めて企画参加した時のように、私自身ワクワクしながら家造りをしたいと思います。

 

100人みて1人が物件に惚れ込んでくれるような家を建てたいと思っています。

 

4月の中頃に私が担当の新築戸建が完成しますので皆様にお知らせできればと思います。

 

お楽しみに!!

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ