広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

ブログ第1号

広島市にて 不動産売却 ・ 買取 ・ 任意売却 を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(いずみだ)です。

このたび、弊社ホームページを リニューアル し、会社ホームページのブログ第1号の更新です。

社員全員で当番制にして、1週間に1回は更新する決まりになりました。みなさん、お時間がございましたら、ぜひ、ご覧ください。

第1回目のブログということで内容はいろいろ悩みましたが、弊社の事業内容をご紹介させていただきます。

 

 

当社の事業は、

◆不動産売買(仲介・買取)

◆任意売却・競売入札業務代行業務

◆投資用不動産の運営・管理

◆コンサルティング業務

◆リフォーム、リノベーション請負

◆飲食店の運営

 

 

こちらが主な業務です。一つずつ簡単に説明させていただきます。

 

 

 

<不動産売買(仲介・買取)>

売主様からお預かりしている不動産を広告やネットを駆使し、1円でも高く成約に結び付けるご売却の仲介、不動産を探しているお客様に物件をご紹介させていただき、ご案内、資金計画、ローン手続きのお手伝い、契約からお引渡し業務、確定申告等などをトータルでサポートさせていただくご購入の仲介

 

上記仲介業務のほかに、主な事業として弊社が力を入れているのが

 

買取再販事業です!

 

さまざまな諸事情により、一般のお客様ではなく、不動産業者が購入するケースが多々あります。

弊社にて不動産を買い取りさせていただき、購入した不動産にプロとしての付加価値をつけて、再度販売させていただく事業です。弊社では、常に15~20件の所有不動産を、前所有者様の色々な想いとともに買取させていただき、不動産を大切にお使いいただけるお客様に売却いたします。

以上が不動産売買の弊社の主な事業内容です。

 

 

 

<任意売却・競売入札業務代行業務>

住宅ローンや税金等の支払いが延滞もしくは支払困難に陥る可能性が高い場合に、弊社にご相談いただき、借入などをしている債権者(金融機関等)などと弊社が話し合いを行い、競売になってしまう前に任意で売却する方法が任意売却です。

こちらの任意売却の進め方は、非常に繊細であり、一つの業務を怠ってしまうと取引が成立せず、競売になってしまうということがある、難易度の高い不動産取引です。

競売入札代行業務は、競売に入札したいというお客様のサポートを弊社でさせていただきます。入札金額のご提案から入札業務代行、落札後の立ち退き交渉まで弊社がサポートさせていただきます。

 

 

 

<投資用不動産の運営・管理>

自社ビルの管理から収益不動産のオーナー様より運営管理をお任せいただいております。

賃貸ビルの入居者の斡旋から毎月の収支報告書の作成まで、稼働率の向上を目指し、オーナー様に安心いただける投資経営をご提案いたします。

 

 

 

<コンサルティング業務>

収益ビルの稼働率向上もこのコンサルティング業務に入ります。

その他、遊休不動産の活用なども行っております。

眠っている不動産をコインパーキング、賃貸ビル・アパート建設、建物の用途変更を行い収益率向上、所有不動産の周辺地と一括で売却した方が良い場合には周辺不動産の所有者様への売却提案、購入したい物件の所有者様にアプローチなど、不動産の事でしたらご相談いただきましたら、ケースバイケースのご相談に丁寧に対応させていただきます。

 

 

 

<リフォーム、リノベーション請負>

各下請け業者と連携して、リフォームからリノベーション、注文住宅の請負までさせていただいております。

 

 

 

<飲食店の運営>

広島市街中心部にて飲食店を運営しております。