広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

今日のにゃんこ

IMエステートブログをご覧の皆様こんにちは。( ゚Д゚)ノ<コンニチワー

 

連日台風が猛威を振るって眠れない日々を過ごされている方もいらっしゃるかと思います。

まずは安全第一。警報等がでたらすぐに安全な場所に避難です。

 

 

広島も明日、明後日には上陸するかもしれません。

当社所有物件・仲介物件においてある看板やのぼりも撤去や養生をしております。

 

 

そして心配な事がまだ私にはあります

 

家でお留守番している2匹のねこたち

 

トムくんティガくん(´◉◞౪◟◉)

 

この子たちが家でお留守番しているので雷や強風などの予報が出ると・・・・もう家に帰ってあげたくて仕方ないです。

そんな動物好きなら子供の時から好きだったの?と言われますがわたしは2年前まで猫どころか動物と一緒に生活したことすらありませんでした。

むしろ嫌いでした。

 

しかし2年前・・・・

車のエンジンルームで震えていた生後2か月のトムを発見し、妻と悩みに悩んで私たち家族の一員となりました。

この子の引き取り手がもし現れなかったら殺処分されるかも・・・

脳裏によぎったのはよく覚えています。

 

 

ただここからが大変でした・・

自宅もペット可能物件に引越し

 

毎日4回の食事

 

私は猫の甘噛みなんて知りませんからいつ噛まれるか恐怖・・・・

妻がおらず私とトムでお留守番なんで内心ドキドキでした。

 

それが今では慣れて毎日一緒に寝て毎日傍にいます。

 

ティガくんは、1年前保育所で段ボールで捨てられている3兄弟のひとりでした。

兄弟離れ離れになってしまったのは本当に申し訳ないなとおもいます。

だからこそしっかり愛情を注いで今幸せに生活してくれてるはず。

 

動物と一緒に生活してみて実際のイメージとのギャップはかなり感じました。

猫だけに限らず動物は誤解されていることが多いと思います。 

 

どうしても悪いイメージが先行してしまうのは仕方がないです(´・ω・`)  

猫を飼う=部屋がボロボロ

実は意外にそうでもないですよ??

お互い気持ちよく生活している人もいますから工夫次第です(*´ω`) 

 

そして最近のTVで猫は手がかからないから簡単に飼えるとか言ってるのは間違いです。 

あのフレーズを聞くとかなり気分が悪いです。

命に簡単とかないです。自分が責任を背負えるかよく考えてほしいです。

今空前のねこブームといわれていますが、これらが原因で野良ねこ達が増えないことを切に願います。

そして今ねこを飼ってみようかなと思われる方がいらっしゃれば、保健所などのねこに一度会ってみてください。

可愛い子たちがたくさんいます(=゚ω゚)ノ 

 

何が言いたいかと申しますと

 

ねこは可愛いですよ!!!

です。

じ、次回のブログも読んでください!

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

鉄板串dining M‘s mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

サンフレッチェ広島戦は全試合TV放送!!

お店でみんなで応援しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ