広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

2020年コロナ禍と食べ歩きブログ

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~食べ歩き&コロナ禍での一年を終えて2020年

今年も残すところ10日余り。。。2020年の始まりは一年がどんなふうになるのか、半世紀ぶりに日本でのオリンピック楽しみだなと思いつつ始まりました。2月に入ると新型コロナウィルスが徐々に蔓延しはじめ、3月頃から学校などが休校になり、飲食店も時間短縮など制限が出始めました。食べ歩きが大好きな私もしばらく外食は自粛して気分は下がっていました(T_T)

 

 

 

夏が近づくころ、コロナも大分落ち着いて街の雰囲気も徐々に以前のように戻りつつ、ただ日常は常にマスクをつけるという。夏場は暑くてたまりませんでした。

このころは以前ほどではないですが、少し外食を再開。コロナ禍でなかなか行くことが難しかったお店を順番に訪問。何か月も我慢していたので行ったときは本当に楽しかったですね。

 

 

 

秋になりGOTOを利用して、県内を旅行して改めて広島を感じたところで、またコロナ禍の勢いが増しました。再度自粛モード!!広島の街、日本、世界はどうなるんじゃ。

ただ、世界ではものすごいスピードでワクチン開発がされ、アメリカではファイザーのワクチンが実用化、そして世界各国でワクチンが次々と実用化されつつあります

安心してワクチンが利用でき、コロナが完全には難しいですが、なくなり以前のような日常が1日も戻ることを祈って来年を迎えたいです。

 

 

 

さて、ブログはここから食べ歩きブログ。写真は先月に行ってきました広島で一番予約が取りにくいお店と言われている『魚喰い切り壮士』さんです。前回訪問した時に次回の予約を取ってそれが先月でした。前回訪問してから約1年(笑)。今回もどの料理も大変満足させていただきました。

 

 

コロナで外食できなかった分いつも以上の喜びでした。次回の予約は来年年末かなと思いつつ予約をお願いするとなんと2021年はすべて予約で埋まっていて予約できないと、2022年からお願いしますと(´・ω・`)

 

 

 

年に一度の楽しみが2年に一度の楽しみになりそうです。何はともあれ、安心して好きなものを好きな時に食べに行ける日が1日も早く、来年はコロナ気にせずに色々な所へ行け、のびのびと平和に暮らせますように。来年も食べ物ブログがたくさん載せられますように(^^♪

 

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.