広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

お花見

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の森です。

 

やりました!! サンフレッチェ広島今季初勝利!!

4月2日の今季6試合目にして待望の初勝利から4日後の4月6日も勝利し2連勝。

この勢いで3年ぶりとなる3連勝を期待しています。

 

頑張れ!!サンフレッチェ広島

 

さて、4月と言えば行楽や入学シーズンで、ぱっと頭に思い浮かぶのが「桜」

という方も多いのではないでしょうか。

 

私もぱっと頭に浮かんだのが桜だったので、数年ぶりに花見に行ってきました。

それも2週続けて3カ所を巡りました。

写真は3カ所目に行ったお花見スポットで撮影した写真です。

 

まず、1カ所目に行ったのは、ネットで検索しお花見スポットランキング1位

だった世羅郡世羅町にある【甲山ふれあいの里】でした。ここは全国屈指の

しだれ桜の並木道をはじめ、吉野桜、八重桜と様々な桜が楽しめるスポット

とのことでした。

ネットで検索した時に「咲き始め」となっていたので、そこまで期待はして

いませんでしたが、行ってびっくり!!全く咲いていませんでした。

 

でも、せっかく世羅町まで行って桜を見ずに帰るのはもったいないので、

1カ所目に向かう途中に桜を見かけたのでそこに行きました。そこが2ヵ所目

の三原市八幡町にある【御調八幡宮】です。ここには、しだれ桜と八重桜が

あり、7分咲きといった感じでしたが十分楽しめました。また、境内にある

真っすぐそびえ立つご神木がとても荘厳でパワーを感じました。

 

そして次の週、3カ所目となる東広島市安芸津町にある【正福寺山公園】に

行ってきました。前週の失敗があったのでネットで満開になっていることを

しっかり確認していたので今回は期待どおりでした。ここは、瀬戸内海が眼下

に広がる公園で、園内にはソメイヨシノが約1,200本あり広島県内4位のお花見

スポットでした。

 

行ったのは4月初旬の平日でしたが、満開の状態でとても綺麗で癒されました。

土・日にはキッチンカーが来るイベントも行っているようで、週末は多くの

人出賑わっていると思います。

 

園内を1周しましたが、桜を楽しみながら山を登ったり下りたりと良い運動

にもなりました。

 

まだまだコロナが収まる気配がなく、これから暑くなる季節になり、今年も

マスク着けての生活をしないといけないと思うと憂鬱です。来年こそは、

コロナも収まりマスクを着けずにお花見できることを願っています。

 

 

I・Mエステートでは、

マンション・一戸建て・土地など

不動産の買取をさせていただいております。

お気軽にお電話ください。

☎ 082-532-2566

 

相談・査定は無料です。秘密は厳守いたします。ご安心ください。

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-576-8640 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.