広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

ベスト更新!!

みなさんこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

先週3連休の台風

規模の大きなゆっくり進む台風で雨風の影響が大きくでましたが

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

台風が過ぎてからは一気に過ごしやすい気候に変わり

エアコン無しで寝られるようになって

朝の喉の乾燥や体の疲れから少しずつ解放されそうです。

 

涼しくなってくると日中活動していても体が楽ですね!

釣りやゴルフも早朝の涼しさが心地よいです。

 

以前は【釣り>ゴルフ】でしたが

今は圧倒的に【ゴルフ>釣り】です!

 

2時間位の練習を週1~2回は継続して行けています。

練習すればするほど迷走するのですが・・・。

 

ただその努力が報われて(?)か

ベストスコアを【96】に更新することができました!

 

でもゴルフの技術的な部分で上手になったかといえば大してそうでもなくて

スコアが出る考え方を教わってゴルフの内容が変わりました!

 

 

PAR4(4打で上がれば±0というホール)では

1打目をフェアウェイに落として2打目をグリーンに乗せて

パターを2回打ってPAR(±0)

 

これはTVで見るようなプロゴルファーがやっていることで

なんと!ゴルフ初心者若葉マークであり

ペーペーの自分もそれをやろうとしてたんです。

それに近づけばスコアは縮まる!と思ってひたすらその練習をやっていました・・・。

 

 

いろんな話を聞いて気づかされましたが

「100を切るためには18ホールのうち、+1と+2が半々で良い」

 

みたいです。

 

PAR4であれば3打でグリーンオンを目指して

2パットで入れたら+1です。

 

「ゴルフは失敗するスポーツ

なのでそう簡単に上手くはいかないのですが・・・

これを全部続けられたとしたらスコアが90!

 

ただ打ってただ前に飛ばして旗に近づく

それだけがゴルフじゃなかったと

恥ずかしながら今更気づきました・・・

ちょっとだけ自分の中で

100切りのハードルが下がりました。

 

その次のラウンドは「106」が出ました。

まだまだスコアの波が激しいので

次は平均して

【90台】

出し続けられるように頑張ります!

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内では全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお声掛けください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

近隣他県の不動産の売却のことでも是非ご相談ください。

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-576-8640

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ