広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

齢40歳過ぎてからの身体の変化

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

~齢40歳過ぎてからの身体の変化~

今年も残すところ1か月強、本厄、後厄があと少しで終わります。今年も振り返るといろいろありました。でも充実した一年になっているので良し!!(笑)

11月に入り寒さも一段と厳しくなってきましたね。今年は寒く雪が多い冬になると予想されているので、冬支度はいつもより早めにしようと思っています。

 

 

さて、本題です(笑)

ここ数年、身体が徐々に年取っているなあと感じることが増えてきました。小さな病気もするし、風邪引いたらかなり長引くし。そして、健康診断の結果も徐々に悪くなってきている。

血糖値、尿酸値、中性脂肪、血圧など。年を重ねると多少しょうがない部分もあるとは思いますが、早め早めの対処をと思いまして、食べるものを気を付けたりしようと思います。

 

 

食べることが好きで、今までは何にも制限なしでした。ラーメンもしょっちゅう食べるし、お酒飲む時はとことん飲むし。若い時といつまでも同じペースではだめですよね”(-“”-)”

運動量も減っていたので、体重もここ一年で3キロ増えていました(´;ω;`)

 

 

自分の性格上、食べることを思いっきりセーブすることはできないので、徐々に食べる量や種類を変えつつ、ランニングを再び始めました。過去に太っては始め、ちょっと痩せたら辞めています(笑)気候もちょうどいいので今は走るとすごく気持ちいいですね。

以前のように月に100キロ以上走ることはとても無理なので、2、3キロくらいから軽くゆっくりと走り、週3回走ることをキープするくらいを目標に頑張ります。

このペースで1年間続けることができれば運動消費カロリーから5キロくらい痩せるはずです。痩せていなかったらさぼった証拠です(笑)

 

 

今回は途中で止めてしまわないよう、マイペースでとりあえず一年間走り続けることを目標に頑張っていきます(*^-^*)

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-576-8640

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ