広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

初めてのえびす講

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

初めてのえびす講

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2023年第一号のブログを担当させていただきます!!

いつのまにか気が付けば2023年!!と新年初めに毎年思います。このまま、毎年思い続け年を重ねていきそうです( ;∀;)

 

 

さて、ブログの内容は昨年のことになりますが、数年ぶりにえびす講に行ってきました。

えびす講と言えば、広島三大祭りの一画、中区胡町の胡子神社を中心に行われる秋季大祭。広島に冬の訪れを告げるお祭りで、えべっさんとも言いますよね。

商売繁盛を願い、たくさんの人々が縁起物の宝船やこまざらえを買っていますね。私は、買ったことないです( ;∀;)

 

 

毎年、たくさんの屋台などが出ていて、以前は毎年行っていました。しかしながら、ここ数年はコロナの影響で中止になったり、規模を大きく縮小しての開催でした。

そして、今年三年ぶりに制限なしで歩行者天国も復活で行われるとのことで娘を連れて行ってきました。娘はえびす講に行くのはもちろん、大きな祭りに行くことも初めての経験です。今まで地場のお祭りなどは行ったことはあったのですが。

 

 

現地についた娘は大興奮!!初めて見るたくさんの屋台。わたがしにお面、イカ焼きにたこ焼き、金魚すくいにボールすくい、くじ引きなどなど。

生まれて初めてのわたがしにたこ焼き食べて興奮、そしてとことこ歩いていたらお面屋さんを見つけて、どきんちゃんのお面が欲しいと言うので(*^-^*)

買った後は常にお面を付けたままお祭りを楽しんでいました。次はとうかさんに連れて行ってあげたいな。

 

 

コロナの影響で様々なことに制限があり、やや窮屈な生活でしたが漸く以前に戻りつつありますね。完全に戻るまでは、まだまだ時間を要しそうではありますが、2023年中に元の生活に戻ることを願って!!(#^.^#)

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-555-2345

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ