広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第2弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

~食べ歩きブログ第2弾~

今回紹介させていただきますのは、薬研堀にあります「よし坊」さんです。

ほぼオープン当初から通って約8年になります。無類の焼鳥好きの私、広島で一番お気に入りの焼鳥店です。大将は、本場博多で長年修行されて、こだわりの品々を出してくれます。

一本、一本、丁寧に焼かれ塩加減が抜群。どの串焼きも美味しいのですが、特にお気に入りが胸わさび、そり、白レバーです。行ったときは必ずと言ってもいいほど注文します。

胸わさびは、半レア状態に生わさびが乗っていて愛称最高。そりは、ももの付け根部分で触感と鶏肉の味が堪能できます。白レバーは、通常レバーより脂が多くフォアグラみたいで美味しいです

 

焼鳥屋さんなのに馬刺しもあります。日によってない場合もありますが、赤身、レバー、たてがみがあります。熊本から直輸入らしくてこちらも最高ですね。

ちょっとお値段が張りますが、こちらもほぼ注文してしまう一品ですね。

後は〆の焼鳥丼、鶏スープ茶漬けも絶品です。焼鳥丼はもも串に半熟卵、大将特製のタレがたっぷりかかっていて病みつきになります。鶏スープ茶漬けのスープは、大将が時間をかけて丁寧に仕上げた濃厚なスープで一度食べるとまた食べたくなるような味です。一時期かなりはまって毎回注文していました。等々、素敵な一品が多くあります。

 

店内は、大将がカープファンともあって、かなりカープ色の濃い雰囲気になっています。シーズン中は必ずライブ中継を放送していますので、試合時はかなりカープファンが集まっています。みんなで一緒にワイワイ応援のできるお店なので楽しいです。

私もシーズン中は、行く率が増えますね。常連さんもかなり多いお店で、常連さんとも仲良くなって楽しくなります。

 

と、色々素敵なものがたくさんの「よし坊」さん、個人的に長年お世話になりっぱなしです。広島でやきとり食べるなら間違いなしのお店。流川・薬研堀で焼鳥が食べたくなったら、是非行ってほしいお店です。

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M's mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富なdarts&sports bar

Tel 082-246-0237

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.