広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

一棟ビル ♫~リノベーション完成~♫

今年は、広島の市街地でも雪がちらつく日も多く、積雪も観測されています。

 

あまり、広島の市街地では雪が積もる事はないのですが、2月11日から積雪の恐れありと言われています。

 

雪が降ると、渋滞が起きて、事故も増えて、交通機関にも影響が出るので、ほどほどにして欲しいのですが・・・(-_-)

 

 

積雪で交通状況が混乱しないことを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降ろうと槍が降ろうと、会社の事業は停滞することなく進めなければなりません!

 

 

 

 

 

 

 

弊社のプロジェクトが少しずつ動いています。

その中の一つ、

 

一棟ビルのコンバージョン、リノベーション工事

 

が完成いたしました(^O^)

 

 

「M’s lea Oomachi~エムズレア大町」

 

 

 

 

 

社宅の一棟ビルを全30戸の共同住宅に用途変更(コンバージョン)、リノベーションしました。

 

 

 

共用のトイレや浴場、食堂などを全て解体して、電気配線、給水管、排水管、ガス管などを全て一新し、全30戸、玄関ドアから水回りなどの設備、壁から床から全てを一新する大工事。

 

 

 

 

 

 

施工会社の方々は大変だったと思います。

 

物を一から作るのではなく、今ある躯体(構造体の床・壁)を生かして、配管や配線などを持っていかなければならず、試行錯誤していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

不動産の売買から考えると、昨年の4月から行っているプロジェクトです。

 

 

 

 

 

 

許認可の打ち合わせから材料選び、デザインの選定など何度現場に足を運び、何度打ち合わせを繰り返したか・・・(^_^;)

 

 

 

 

「寄宿舎」という用途を「共同住宅」という用途へ変更しないといけないため、当然のことながら、建築確認申請を行い、検査を受けて検査済証の発行を受けなければ、不動産商品として保有することも、将来売却することもできません。

 

 

 

なぜなら、原則、建築基準法に抵触している違反建築物の物件は融資を受けることができません。あくまでも原則です。

 

 

 

 

弊社も融資を受けて事業をしていますし、将来的に売却する可能性もあるので、建築確認が下りる事が大前提で検査済証の発行までが絶対条件でした。

 

設計を担当して下さった会社のお力添えもあり、軽微な設計変更などはあったものの無事クリアすることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

いつも思いますが、本当に周りの方々の支えがあってプロジェクトを遂行できる!

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

これだけの工事を工期に間に合い、工事を完璧にこなしていただいたので、ここからは、入居者を募り、稼働率を上げることに注力しなければなりません。

 

 

 

 

プロジェクトは、コンバージョン・リノベーション工事を終えることで完結ではなく、稼働率を上げて、収益性を求め、運営して維持することが目的です。

 

 

 

ここからは賃貸業者さまに頑張っていただき、入居者を募ってもらいます。

 

 

 

 

弊社も不動産会社ですが、やはり餅は餅屋!

 

 

入居者を募集するのは賃貸を専門的に行っている会社に依頼するのがベストです。

 

 

色々な業者、業種の方に依頼をして、プロジェクトを進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

将来的には、弊社のノウハウを活かし、このような提案をオーナー様に行い、オーナー様と進めていく、事業も行っていきたいです。

 

 

私には無かった発想や企画などが湧いてくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、このプロジェクトを成功させて、一つの成功事例として、完結させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎賃貸を探していらっしゃるお客様

 

◎入居者斡旋を行って下さる業者様

 

◎リノベーションに興味をお持ちのお客様

 

◎投資に興味をお持ちのお客様

 

◎投資物件をお探しのお客様

 

 

 

 

 

お気軽に弊社へご連絡をください。

 

 

皆様と様々な発想力を活かした事業を展開していきたいと思っています。

 

 

 

 

広島で元気な企業として、今後も走り続けます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

「M’s lea Oomachi」の入居者募集の詳細はこちら

※入居募集や掲載が終了して閲覧できなくなる可能性があります。  

 2017.2.11付、閲覧可能ページです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

鉄板串dining M‘s mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar

サンフレッチェ広島戦は全試合TV放送!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.