広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第4弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

~食べ歩きブログ第4弾~

今回紹介させていただきますのは、十日市交差点すぐ近くにあります「和ダイニング 鶏人」さんです。店名に鶏がついていますが、お魚料理が有名で人気があります。

特に人気で有名なのが、下記写真のランチメニューです。4種ともランチメニューです。左上から順に火曜日日替わりランチによく出る「本マグロ丼」、続いて牛コウネとウニの炊き込みご飯、左下がランチで不動のレギュラー海鮮丼、そして最後に中落ちマグロ丼(ごく稀の火曜日にでます)。

 

本マグロ丼は、マグロが惜しみなく敷き詰められていてマグロ好きにはたまらない一品かと。牛コウネとウニの炊き込みご飯は、予想を大きく上回る美味しさで新しい味でもありました。レギュラーの海鮮丼は、毎日仕入れるお魚によって内容は変わりますが、このお値段でこのクオリティーの高さは広島では群を抜いているのではと個人的には思っています。

大体いつも鮮魚が5種類前後にトコブシ、エビが入っている感じはします。

最後に鶏人ランチで個人的に一番好きな「中落ちマグロ丼」これは最高の一品です。中落がこんなにしっかりと食べられるお店は他には知りません。ただ、ごく稀にしかないメニューなのが残念です。

 

ランチはこの豪華なラインナップ+サラダ+小鉢+汁物がついていますよ。汁物も日によって変わりますが、伊勢エビの汁やカニ汁の時もあります。

素敵なランチですが2017年3月末で終了とのことです。本当に残念。でもディナーの部はさらにパワーアップするとの事なので、これからはディナー中心にお邪魔しようかなと思っています。

 

お魚料理は上記のようにすごく有名です。もう一つ有名なのが手羽先です。お店メニューの手羽先はあまく仕上げられた手羽先でビールのおつまみには最高ですね。もう一つ別で燻製された手羽先「手羽くん」もあります。こちらもお酒のあてにはたまらない一品です。

 

勤務先にこんな最高のお店があって幸せだな~と思いながらブログ書きました(#^.^#)

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M's mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富なdarts&sports bar

Tel 082-246-0237

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.