広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

サファリランド♫♫

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステート泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

早いもので今年も半分が過ぎて、私はアラフォー街道まっしぐらな37歳になりました。

会社は6歳になり、会社の年越し、7回目の決算まであと2ヶ月です。

早いですね・・・(-_-)

会社決算までの2ヶ月、数字とにらめっこで色々な事を考えていかないといけません。

 

 

少しだけ昔、数字と格闘する日々が続いた頃、2階建ての建物ぐらいの7や9などの数字にひたすら

「待て~~~っ!」と追いかけられる夢を何回か見た事があります。

 

 

これ「末期症状」と言います(・.・;)

 

こんな感じにならなければ良いのですが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

疲れを吹っ飛ばす特効薬は・・・???

 

 

 

 

子供の笑顔

 

 

ですね(^O^)

 

 

出た出たっ!!

良いパパぶりやがって!!

 

 

そうです!私が良いパパなんです<(`^´)>

 

 

 

 

 

正直、子供と一日まじで遊んだら、仕事よりもきつくて、アラフォー泉田はふくらぎ太もなどがパンパンになり、顔が5歳は老けてしまいます。

 

 

でも、ほんとに子供の笑顔を見るのは癒されます。

 

ほんと、楽しかった。ありがとう\(^o^)/

 

なんて言葉聞けたら、ドーパミンでまくりです。

疲れた体に「お疲れ様」と言ってもらえたような感覚で充実感に覆われますね(^O^)

 

 

 

 

 

その体に「お疲れ様」のドーパミンを分泌させるべく、今回は、山口県の美祢にある

 

サファリランド

 

に行ってきました(^○^)

 

 

 

息子と娘は、動物や虫などの生き物が大好きなので、動物園やペットショップによく連れて行きます。

このサファリランドは、色んな動物に触れたり、エサがあげれるので、子供にはめちゃくちゃ貴重な体験ができます。

 

なんと言っても、メインはえさやりバス」です。

 

 

えさやりバスの外にはえさがセッティングされており、バスが近づくと、動物たちは轢かれるんじゃないかというぐらい寄ってきます。

ライオンなどには直接、長いハサミみたいな道具を使い、えさをやる事ができます。

 

 

自家用車でサファリランドを回った事がありますが、自分のペースで行けるのは良いのですが、動物が寄ってくることもえさをやる事も出来ないので、これはおススメというか絶対に乗るべきです!!<(`^´)>

 

 

 

 

 

と偉そうに言っていますが、このえさやりバスに事前予約という制度があることを知らずに、当日、サファリランドへ向かっている車の中で電話をして、「当日予約は受け付けておりません。」と言われ、焦り、現地に行って、満車だったら・・・

 

「今日はえさやりバスは無いらしい。壊れて動かんくなったらしいよ・・・(@_@;)」

 

と子供をいとも簡単にだまそうとしたアラフォー泉田です(・.・;)

 

なんとか空車があり、予約は取れましたが・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、バスも乗れて良かったですし、「ふれあい広場」という所で、羊や馬、うさぎ、カンガルー、ホワイトライオン、ホワイトタイガーなどに直接えさをあげる事ができたのは良かったですね(^○^)

 

なかなか、こんなにたくさんの動物に触れてえさをあげる事ができる機会はないと思います。

 

 

 

 

 

この前、テレビで動物をシメて食べるというバラエティー番組を見ていたとき、子供が

 

「かわいそう~~~。」

 

と言うので、自分もいつも食べているよ!!と言い、

肉や魚などを食べれるのは、誰かが動物を大切に愛情を持って育てて、誰かが目を背けたくなるような動物をシメるという行為をしてくれて、スーパーに並んで初めて食べられる

 

「かわいそうって言うなら食べん?そういう訳にはいかんじゃろ?」

 

これが自然界の摂理で肉や魚、命ある物を口に入れることは多くて、食べる時は感謝をして、絶対に残したらいけない。それが、自分達のために命を落とした生き物に対する敬意という事をかみ砕いて言った事があります。

 

 

 

 

 

これは、自分たちが実際に動物、生き物に触れて、可愛いという感情を持たないとわからない事だと思います。

 

こういう貴重な体験を積み重ねていくことにより、普通の人として当たり前の感情を抱き、成長していってくれればいいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

おいっ!おいっ!(ー_ー)!!

 

アラフォー泉田もたまには良い事言うな~(*^_^*)

いやっ!ほんとびっくりしました!

ほんと良い事言ったな~\(◎o◎)/!  笑

 

泉田を褒めてやってください。

泉田は褒めて伸びる生き物です!

 

 

 

☆アラフォー泉田(♂)☆

広島県に生息。好物はカレー。性格は温厚。

褒めたらすごく伸びる動物です。

褒めないと噛みます!

褒めたらすぐに離れてください!

褒めすぎたら懐き離れなくなります。

適度に褒めたらとても良い子な「アラフォー泉田」!

可愛いですね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(-"-)

(ー_ー)!!

(;一_一)

 

 

すいません。だいぶ話が脱線しましたが(笑)、

 

サファリランド本当に楽しめます!!

バスに近づく、ライオンや象、えさやり体験ができるホワイトタイガー、ホワイトライオンの迫力は大人でも興奮します!

 

 

 

子供二人も満足でしたが、動物で興奮して子供二人も満足してくれた、アラフォー泉田パパは

大大大大満足でした\(^o^)/

 

 

 

是非、皆さん、行ってみてください。

 

 

 

 

行かれる際は、子供に嘘をつかなくても良いように、えさやりバスのご予約をお忘れなく(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板串dining mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

サンフレッチェ広島の全試合観戦できます!!

Tel 082-246-0237

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.