広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

カープブログ第15号

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

カープブログ第15弾。

あの、セリーグ連覇から約1か月が過ぎ、クライマックスシリーズがありました。

結果は残念ながら、ベイスターズに2勝4敗で敗れてしまい、二年連続の日本シリーズへ進むことはできませんでした。

 

ペナントレースで2位に10ゲーム差をつけ圧倒し、ベイスターズにも14.5ゲーム差をつけての優勝でしたが、あっさりと敗退しましたね”(-“”-)”

ルールはルールなので従うしかありませんが、広島ファンとしていや、野球ファンとしては少し今のルールには疑問が残りますね。

約半年かけて長いペナントレースを勝ち続けて、セリーグを制覇したのに短期決戦で負けたらハイ終わり。。。確かに、アドバンテージもありますが、長いペナントレースの優勝は何だったんだと思えます。

 

今回の下克上で野球関係の方々、野球ファンからも今のルールを見直してはという意見が多々出ていますね。確かにもう少し改定がいるかなと個人的にも思います。2位に5ゲーム差でさらに1勝アドバンテージ、10ゲーム差で2勝アドバンテージをさらに加える。このルールだと10ゲーム差つけられると4連勝しか下位のチームは可能性がありませんが、以前はクライマックスシリーズすらなかったですし、今回ベイスターズは4連勝していますからね。少しは可能性ありますよね。

 

と、悔しさからかカープ贔屓になっていますが、カープも来年優勝できるかなんてわかりませんし、正直連覇できるとも思っていませんでした。

来年は、若手が育って勢いのあるベイスターズ、同じく若手が育ちつつあるタイガース、この2チームがライバルになるでしょうか。

 

話は少し変わり、先日ドラフト会議がありましたね。毎年、ドキドキしながらテレビ観戦しています。今年はやはり高校ビッグ3の清宮君、中村君、安田君の行方が気になりました。清宮君はなんと7球団競合の末、北海道日本ハムへ中村君は相思相愛のカープへ。2チームとも育成チームなので将来がとても楽しみです。

毎年、ドラマのあるドラフト会議。野球球児たちの将来が決まる会議は、何とも言えないものがあります。

そして、11月15日に今年はマツダスタジアムで合同トライアウトがあります。

こちらもドラフト会議とは違ったドラマがあります。今年は、近いので見に行く予定です。11月25日には優勝パレードもあるみたいなので、今月は野球イベントで忙しいなあ。

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M's mare

地産地消の材料を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨みを活かしふっくらした料理を楽しめます。

お酒の種類も豊富なdarts&sports bar

Tel 082-246-0237

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.