広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

サッカー、サッカー、サッカー♪♪

広島市中区にて 不動産売却 ・ 買取 ・ 任意売却 を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(いずみだ)です。

 

 

 

 

今回は完全にプライベートのブログです(^_^;)

 

 

 

私の一番の趣味は、サッカーです。

 

 

サッカーをするのも大好きですし、テレビで見るのも、スタジアムに行って観戦するのも大好きです。

 

私の人生、生活にはサッカーは欠かせないものになっています。

 

 

 

 

 

 

 

まず 「PLAY」 です。

 

社会人サッカーチームを私が19歳の頃に同級生と先輩で作り、36歳の今でも続けています。

「ブランニューFC」というチームで廿日市市の佐伯リーグに所属して、週1の練習、年間6~10試合の公式戦をしています。

他にも、助っ人として召集してもらえるチームが2~3チームあるので、月に2試合ぐらいのサッカー、フットサルの試合をさせていただいています。

さすがに20歳前後、20代半ばの頃と比べると体の衰えは感じますが、まだまだ若い子たちには負けられません!

おっさんが無理してむきになってサッカーをするため。数年前に左肩脱臼、右の鎖骨骨折という仕事に支障をきたす怪我をしてしまいましたが・・・

 

ポジションがボランチの私としてのサッカーの楽しさは、思い通りのプレーができた時、得点・アシストをした時、相手のドリブルを阻止した時、パスをカットした時などたくさんありますが、一番の魅力は、仲間たちと同じ意識で勝ちたいという思いを共有し、一喜一憂できる所だと思います。

 

本当に魅力的なスポーツで40歳になっても50歳になっても辞めるつもりはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎに 「子供のサッカー」 です。

 

と言ってもまだ長男5歳、長女4歳なので、本格的に指導、試合観戦などはありませんが、なにより、子供達がサッカーに興味を持って、サッカーしたい!と言って庭で子供たちとボールを蹴っている時は至福の時です。

さらに長男、長女ともサッカークラブに所属して週に1回練習に行っています。

長女は自分が出来なくて悔しくて泣いたりもします。

私がずっとやっているサッカーに興味を持ってサッカーをしてくれているのが本当に嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は 「サッカー観戦」 です。

 

弊社はサンフレッチェ広島のオフィシャルスポンサーですが、私自身、地元愛が人一倍強い事もありますが、やはりサッカーが好きでなければ、スポンサーにはなっていなかったと思います。

 

なにより、サンフレッチェ広島の選手・監督、スタッフの方々の取り組み方に感銘を受け、微力ではありますがスポンサーになってサンフレッチェ広島を強く強く応援したいと思っています。

 

4年間で3回優勝するチームが地元にあるなんて!しかも選手たちの年棒も他チームと比べて決して高くありません。その中で名将森保監督のもと、選手たちが頑張っている姿には、本当に心打たれます。

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日には社員と浦和レッズ戦を観に行きました。

サンフレッチェ広島のファンの方はもちろん知っていると思いますが、サンフレッチェ広島の元監督が浦和レッズに行き、そこからサンフレッチェ広島の選手が毎年のように引き抜かれ、今では、柏木選手、槙野選手、李選手、森脇選手、石原選手、西川選手の合計6人が浦和レッズに所属しています。

給与面など諸事情があるので選手たちを責めることはできませんが、それにしても酷すぎる。

 

 

サンフレッチェ広島のファンとしては、サンフレッチェ広島の選手を多く引き抜いた

 

 

 

「サンフレ には絶対に負けるわけにはいきません!!!!

 

 

 

Jリーグが開幕する前から、浦和レッズ戦だけは会社のみんなで行こう!と決めていました。

 

 

 

 

 

 

前半は先制点を奪うも浦和レッズに圧倒され1-2の負け越した状態で前半終了!

 

 

 

タバコを吸って席に戻る途中に

「今日楽勝だね」

と浦和レッズのサポーターが言っているのを聞き、怒りを胸のうちにおさめ席に戻り、社員に愚痴る!!

 

 

 

 

今からサンフレッチェが盛り返してくれる!と強く願い、後半開始!

 

 

 

後半途中、ここ最近出番のなかった僕が大好きな 佐藤寿人選手 が出場!!

 

 

 

完全に流れが変わりました。

サンフレッチェが盛りかえして徐々に攻め込む場面が多くなった時、

 

 

 

塩谷選手のスーパーボレーで同点

 

 

 

会場は大盛り上がり。

 

 

 

 

そのあと、塩谷選手のダメ押しヘッドで逆転。

 

 

 

 

そして、ここ最近、試合出場・ゴールのなかった

 

 

 

 

 

佐藤寿人選手の

GOAL~~~~!

 

 

 

 

 

控えの選手たちに駆け寄りみんなに祝福される寿人選手。

 

僕は大好きな寿人選手が点を決めてくれたこと、選手監督が寿人選手が決めた事に対しての抱擁、チームの雰囲気に感激して泣いてしまいました。。。。

 

 

 

 

寿人選手の最後のインタビューではないですが、

 

寿人選手はまだまだやれる!!

 

これを証明してくれたと思います。

 

 

 

 

 

4-2の逆転勝利

 

 

 

 

本当に観戦してきた試合の中で、ベスト1の試合だったと思います。

 

本当に感動しました。

 

 

最高の試合を観させてもらえた事、サンフレッチェ広島の皆さんに本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事を書いている今も、やっぱりサッカーっていいな。。。ってつくづく思っています。

 

 

本当にスポーツって素晴らしいです。

その中でも私は、サッカーが一番で、こんなに面白いスポーツは無いと思っています。

 

 

 

 

 

来年も再来年も10年後、20年後、もっと先も......

 

 

私はサッカーを現役で続けて、子供たちのサッカーを全力で応援して、

サンフレッチェ広島のスポンサーを続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

サンフレッチェ広島を微力ながらでも応援して、

 

強いサンフレッチェ広島

魅せるサンフレッチェ広島

応援したくなるサンフレッチェ広島

 

でいてくれたら、下部組織からその他のチームまでにも波及していき、サッカー王国広島を堅守できると思います。

 

サッカー王国広島から日本各地に選手が派遣されて、日本全体のサッカーの質も必ず上がると私は信じています。

 

 

 

それが私の子供も含めてサッカーをしている子供達にも良い影響を与えてくれるはずです。

 

 

広島の若い世代のチームから底上げできれば、強いサンフレッチェ広島が堅守されるはずです。

 

 

本当に微力ではありますが、広島全体のサッカーを応援していき、たくさんの人にサッカーの魅力を知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

サッカーってほんとに素晴らしい♪

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

鉄板串dining M‘s mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

地産地消にこだわり、素材を鉄板で蒸し焼きします!

素材の旨味を活かし、ふっくらとした料理を楽しめます。

サンフレッチェ広島の選手の皆さんに書いていただいた

サインユニホームもあります。

サンフレッチェ広島の試合放送もしています。

Tel 082-246-0237

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.