広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

隠岐諸島へ

みなさんこんばんは!

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

暑さが増してきたと思えば、夜急に冷えたりと気温の変化が激しい日が続いているので風邪などをひかれないようにしてください。

 

わが家のトムとティガはコタツを撤去され、クッションの上で寂しそうに座っています。

 

さて今回は隠岐で磯釣りをしてきたのでその事を書きたいと思います。

 

広島の人でも隠岐は知っていると思います。

隠岐諸島は島根半島の北にあり、本土から隠岐海峡を隔てた場所にあります。

隠岐諸島は島後水道を境に島前(どうぜん)、島後(どうご)に分けられています。

島前は「島前三島」を呼ばれ

・知夫里島(ちぶりじま)

・中ノ島(なかのしま)

・西ノ島(にしのしま)

から構成されています。

 

島後の一島から構成されています。

 

私自身、隠岐に行ってこの事柄を知りました。

島後の大きな1つの島しかないとずっと思っていました(; ・`д・´)

 

来年は島前にも行きたいですね。

 

4:30自宅を出発し松江道を経由して七類港に向かいます。

余裕を見ていたので8:00前には到着したので、ターミナルで余裕の朝ごはんを食べます。

 

9:00に港出発して11:30には目的地の島後の西郷を言う場所に到着です。

 

フェリーは大きく船酔いが心配の方でも比較的安心して乗船できると思います!

 

風もなく、絶好のフェリー日和でした(∩´∀`)∩

 

あまりにいい天気だったので中で休まず、外で風にあたりながら寝ていました。

 

西郷に到着し、船長と合流して挨拶

 

準備をして磯に向かいます。

事前に船長からトビウオが入ってきていると聞いていたので期待してしまいます。

 

13:00~19:00までみっちり釣りをして1本5キロぐらいのヒラマサという魚を釣りました!

まだ大きくなってほしいので優しく海に戻ってもらいました。

 

宿は港近くの民宿に泊まりました。

今はお母さんひとりでやっていて大変だという話をしていました。

料理から部屋の掃除まで一人でやっていると・・・力仕事もあるから大変。

 

夕食はお母さんが山に行って山菜を天ぷら、ゴマと和えた料理などがでてきました。

 

正直山菜はあまり好きではありませんが、お母さんが山に採ってきてくれた山菜・・・食べてみると本当に美味しかったです!

独特の苦味もなく、ビールとの相性も最高でした(笑)

 

プチ宴会もほどほどに21時には就寝しました。

 

2日目は4時に起床し夜明けとともに磯にのります。

夜明けはゴールデンタイム!

夜磯際で休んでいる魚たちが沖に出ていくのを狙っている魚がいるので、その大型魚を狙います!

 

3投目に化け物はでてきました、釣っていないのでサイズは言えませんがとんでもないヒラマサが出てきました・・・・

何もできずにライン(糸)が切れました・・・・

当分震えがとまらず、無力さ実力不足を痛感しまいた。

 

その後特段変化はなく12:00回収となりました!

 

15:00のフェリーまで船長と隠岐の事や釣りの話を沢山してくださり、とても勉強になりました。

 

お昼ごはんは船長おススメの中華料理を食べに【龍鳳】さんへ

 

このお店隠岐に行かれたら是非行ってみてください!

地元の方に愛される美味しいお店です(*´Д`)

 

帰りのフェリーは爆睡して、帰りの車内では反省会

 

また秋、この島に戻ってくることを決めました!

釣りはもちろんですが、隠岐自体がすごく好きになりました。

なにより民宿のお母さん、船長、船長のご家族のみなさんに会いたいというのもあります。

 

釣りが本来の目的ですがこうやって知らない場所に行き、いろんな人になっていろんなことを教われる

 

 

最高です。

 

次はどこに行きましょうか。

 

 

 

I・Mエステートは買取・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

      TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ