広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

☆4年に一度☆W杯☆

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

梅雨でジメジメしていて嫌ですね・・・。

雨は気分が下がってしまうので、嫌いなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなテンションが下がった気分を熱く盛り上げてくれているのが、

2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会」です(*^_^*)

 

 

今回のワールドカップは本当に楽しい!!

 

 

 

日本代表は頑張って、ベスト16までいき、惜しくもベルギーに2-3で敗れてしまいましたが、私としては、日本代表は本当に楽しませてくれました。

 

 

 

前評判、国民の期待としては、最悪だった日本。

 

 

 

それが初戦のコロンビア戦に2-1で勝つと、ニュース街頭インタビューSNSなどでみんなコロッと変わりましたね(^_^;)

 

 

 

と言っても、私もその一人だったかもしれません。

 

 

 

ワールドカップが始まるまでの試合などを見ても、ワールドカップでFIFAランキング、8位のポーランド、16位のコロンビア、27位のセネガルと戦える状態ではないと思いました。

 

 

 

 

本田選手は全盛期から考えるとキレが無くなっていましたし、香川選手もなぜか日本代表では実力が発揮できない、DF陣はボロボロでマークは外すし、不用意なファウルをしてしまうし、FW陣は決定力不足。

 

予選突破なんて夢のまた夢と思っていました(^_^;)

 

サプライズ選出もなく、横道な実績のある選手ばかり・・・。

 

 

これで大丈夫かなぁ・・・・と言うのが本音でしたね。

 

 

 

 

 

しかーーーーーしっ!!

蓋を開けてみると、ハメスロドリゲス要するコロンビアに2-1で勝つではないですか\(◎o◎)/

 

夢かと思うぐらいびっくりして、大喜びしました!!

 

 

 

まさかあのコロンビアに勝つとは(@_@;)

 

あの試合を見て、選手全員のがむしゃらさ、必死さに感動しましたね。

 

翌日のニュースなどでは大騒ぎでしたね。

 

 

 

 

 

第2戦のセネガル戦、セネガルの他試合を見ると、

「こりゃ~日本かなわんわ(T_T)」

と言うぐらい強いチームでした。

 

フィジカルは強いし、スピードもある、引き分けの勝ち点1も厳しいかなと思いました。

 

 

しかし、しかし、1-2で後半終盤にまさかの同点ゴールで勝ち点1をゲット!!

 

乾選手のあのシュートにもしびれましたが、本田選手はやっぱり持っている!!

 

半端ない大迫選手のキープ力、柴崎選手のパスの精度、素晴らしかったです(^O^)

 

 

 

 

勝ち点を4に積み重ね、こりゃあ予選突破が現実味を帯びてきました。

 

最終戦、ポーランドは予選敗退が決まっていて、こりゃもしかしたら勝てるかもと思って挑んだポーランド戦。

 

 

 

 

 

やはりFIFAランキング8位のポーランド、圧倒されたという感じではありませんでしたが、予選敗退が決まっているにもかかわらず、勝ちきるあたりは、やはりランキング上位のチームだと思いました。

 

最後の約10分のボール回しを世界から日本国内からも否定されることもあり、少し問題になりましたね(^_^;)

 

 

私個人の意見としては、イエローカードの枚数で決まる制度を作ったFIFAに抗議すれば?

 

作戦だから仕方ないじゃない!

 

グループ突破できなかったら、もっとボロクソに言うくせに!!

 

 

とは思いましたけど・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

見事!! 

グループリーグ突破!

 

 

 

 

 

私はルカク、アザール要するベルギーよりイングランドとやって欲しかったですが、負けたらお終いの決勝トーナメントでベルギーと対決!!

 

 

 

 

正直、私は大差で負けてしまうかも、でも頑張ってほしいという気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

途中までは、原口選手、乾選手のスーパーゴールで2-0\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

おいおいっ。これひょっとして勝つんじゃない??

 

 

でも、油断して逆転される日本のパターンか??

 

と思いましたが、選手全員、気の緩みもなく、必死でディフェンス、必死に追加点を狙いに攻撃しているのを見て、これまじで勝てるんじゃない?と思いました。

 

 

 

 

 

しかし、不運なヘディングで1点返される(T_T)

 

ちなみに川島選手、なにあれ?あれを止められないのっ?

 

って叩く人いましたが、私からしたら「だったらあんたGKしてみれば?あれ取れんよ?」って感じでした。

 

 

 

サッカーしているメンバーでグループLINEしながら見ましたが、ほぼ全員あれは止めるの厳しいな・・・って言っていました。

 

 

 

 

選手叩くのは選手のため、日本代表のために悪くはないですが、出場している選手、誰一人として手抜いてないですから!

もし、叩くならその選手をピッチの上に立たしている監督・コーチですよ!

選手はミスしようとして試合しているわけではないですからね。

 

 

 

と思いました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

その後も1点返され、アディショナルタイムに1点入れられて試合終了。

 

 

 

 

ベルギーをここまで苦しめた日本代表。

私は、必死で戦った日本代表に本当に感動しました。

 

 

 

2-0って難しいんですよ。

やっぱり気の緩みもでますし、相手がまずい・・・と思って今までより必死に点を取りにきますから。

 

相手が攻めてきたところ、スペースが生まれてきたりでチャンスも増えるんですが、本気のベルギーに死角なしでした。

 

 

 

 

テレビ等で、よくやったではない勝たなきゃ意味ない結局10人のコロンビアに勝っただけ。とか言っているサッカー関係者いましたね・・・。

 

まぁここでは過激な言葉は使いませんが、私からしたら、うん・・・・・(^_^メ)怒 って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく選手の皆さん、監督・コーチ・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

色んな意見があったとしても、日本全体が盛り上がったのは間違いありません!

 

盛り上がらせてもらって感謝です!!

 

グループ予選2戦目で敗退が決定しているようなら、こんなに毎日のようにサッカーニュースは流れてなかったと思います。

 

 

私としてはサッカー人口が増えると思うので、楽しみです(^O^)

 

本当にお疲れ様でした(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだワールドカップ自体は終わってません!!

私の予想したスペイン、ドイツは早々と敗退してしまいましたが・・・(T_T)

 

 

4年に一度のワールドカップ、もう少し楽しませてもらいます(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「大迫半端ない」でサッカーファンだけではなく、一般の方にも有名になった滝川第二高校の中西さんはどういう気持ちでこのワールドカップを見ているんでしょうね(^_^;)

 

今年の流行語大賞をもしとったら、大迫選手、中西さん、どちらが流行語大賞授賞式に行かれるんですかね(^_^;)

 

少し気になります・・・(^_^;)

 

またまたちなみに、その中西キャプテン率いる滝川第二と大迫選手率いる鹿児島城西が戦い、鹿児島城西が勝って決勝戦までいった

 

「第87回全国高等学校サッカー選手権」

 

の優勝校は、広島代表の広島皆実でしたね(*^_^*)

 

 

まさか広島代表の広島皆実が全国制覇するとは思ってもみませんでした。大迫選手を破り、優勝したのを興奮しながら見たのを覚えています(*^_^*)

 

またまたまたちなみに、その決勝戦で2点を決めて大迫選手などと同じ大会優秀選手に選ばれた、広島皆実のK選手、私たちのチームで一緒にフットサルや試合をしていた時期がありました。数年のブランクがあると言っていましたがむちゃくちゃ上手かったのを覚えています。その節はありがとうございました。K選手。また一緒にやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.