広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

8月6日

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

この度の平成30年7月豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。また、弊社としましては、微力ながら被災地の復興復旧に向けて可能な限り、支援に尽力させていただく所存です。

 

 

~8月6日 73回目の原爆の日~

広島へ世界で初めて原子爆弾が投下されて73年の月日が流れました。広島で生まれ育った私は幼少期のころから幼稚園・学校にて平和学習を受けて育ちました。原爆・戦争の悲惨さを聞きたくさんの悲しみも知りました。戦争を知らない世代となっている今、どうやって次なる世代に伝えていけばいいだろうかと考えることがあります。

広島で生まれ育ってからこそ何かできないかなと思い返す毎年この日、結局何もできていない自分自身もいます。

 

 

8月6日、絶対に忘れてはいけない日。せめて、祈り続けることを。。。と思い、数年前から必ずこの日は平和公園に赴き、8時15分に祈っています。

戦争が二度とないように、世界平和がこれからもずっと続きますようにと。。。

 

 

数年間、平和公園を訪れて感じたことが、オバマ前アメリカ大統領が広島を訪問されて以降、よりたくさんの外国の方々が広島へ来ているように感じます。年々8月6日行く度に思います。世界中の人々が訪れ、祈っているなあと。

広島が世界平和への発信地としてこれからも情報発信ができればいいなと思います。

 

 

写真は原爆ドームを対岸から取りました。毎年、この日にはたくさんのデモ行進隊が。。。

そして、原爆の子の像。たくさんの千羽鶴がいつも綺麗に飾られています。

夜は、灯篭流しが行われています。毎年、こちらも見に行くのですが今年は行きませんでした。平和であるこの日々を一日一日大切にし、広島で生きていることを強く実感し、世界平和を願っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~ I・Mエステート ~

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ