広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

田舎暮らし

みなさんこんばんは!

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

暦では秋ですが・・・

 

まだまだ夏です。熱中症に十分お気を付けください!

 

 

わが家のトムとティガは毎年夏になると食欲が落ちて心配になります。

食いしん坊のティガですら残すことも・・・

どうやらエアコンもあまり好きではなさそうな感じなので早く涼しくなって窓を開けて涼めるぐらいになってほしいものです。

 

さて本日はおばあちゃんの家に帰省したことを書きたいと思います。

 

お盆休み中は親族の休みが合わなかったので、翌週に帰省しました。

私の父の実家は世羅になり、広島市内とは違い、涼しく冷たい風が吹いていました。

 

車もほとんど通ることなく、一面に広がる田んぼ、蝉の声と青い雲、皆さんが想像する田舎の風景が広がっています。

 

到着したらまずは祖母に挨拶します。

そして祖父のお墓に報告をします。

もう5年も経つのかと

本当に月日の早さには驚かされます。

 

祖母は、食欲もすごく、魚より肉だと言って、唐揚げが大好き!

元気に畑仕事をしています。

 

今回の帰省にはもう一つ目的があって、市原家に日本画家の人がおり、その人の絵画をもう一度見る事でした。

ほとんどの絵画は売ってしまったみたいなのですが、数枚、蔵の中にあったのを修復に出していました。

 

修復から戻ってきた絵画の迫力に言葉が出ませんでした。

その絵は、鳥の死がテーマだと祖母は言っていました。

 

絵の事はなにも分かりません

だけど、言葉で表すことができない気持ちになりました。

また戻ってきたら見ようと思います。

次見たときどんな風に感じるのか

 

 

夕方までは娘の独壇場でした、甥っ子、姪っ子と3人広い庭で汗だくになりながら遊んでいました。

 

その光景を縁側で横になりながら眺めていました

 

市内中心部は生活するのに不便はないけど、子供を育てたりするのは田舎が良いなと私自身は思います。

しかしそれを実行するのは難しいのでわたしが祖父母、父母から教えてもらった知恵を伝えていきたいですね。

 

 

久しぶりに家族を感じゆっくりと過ごした一日でした。

 

 

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

 

平成30年7月、西日本における豪雨により甚大な被害が発生しました。

元の生活に戻られた方もいらしゃれば、まだまだ時間のかかる方もいらしゃると思います。

私自身やれることを考え実行しております。

1人でも多くの人のお力を借りれたらと思います。

がんばろう広島!!

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.