広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

美味しいケンサキイカを求めて・・・・

みなさんこんにちは(´・ω・`)ノシ

IMエステートの釣り担当の市原です。

 

前回のブログでは梅雨入りの記事を書き、次の出番には梅雨明けしているだろうなぁ~と思っていましたが

 

全然梅雨明けしていません (´◉◞౪◟◉)

未だジメジメとした天気が続きます。

熱中症には気を付けてくださいね。

 

そんな中、島根県は出雲でケンサキイカが釣れはじめたという情報を入手したので調査にいざ出雲へ!!

本日のメンバーは私・泉田社長・取引先の仲介業者様・助っ人の4名で食材確保向かいます。

 
釣り自体を楽しむのは後!!
 
考えることは1つ
 
 
食材を確保することのみ!!!
美味しいイカさんを食べる為に!!
 
 
 
今回ケンサキイカ初挑戦の泉田社長もドンドン釣りあげます。
 
みんな無言でドンドン釣っていきます。
 
明日の晩御飯の事だけを考えて無心で作業化していきます。
 
私は3時間ほどで飽きてしまいました・・・。(アジ釣りに熱中する人間もいましたが)
 
結果的に18時から26時までやって100パイ程でした。(アジも50匹ぐらい)
 
少しもの足りなかったですが、ここ一週間ほどかなり渋い状況だったみたいなので良しです(*´ω`)
 
ケンサキイカを釣る釣り自体は手軽に楽しめますので、美味しいイカを食べてみたい方は一度チャレンジしてみてください♪
 
調理法ですが私は、刺身・イカ丼・ゲソのバター醤油炒め・アジの南蛮漬け等美味しく頂きました(゚Д゚)
 
ここでひとつ問題が美味しいけど
 
けど
 
 
痛風が怖い・・・・・(´◉◞౪◟◉)
 
 
普段ビールなど飲まないので大丈夫だとは思うのですがちらちらと脳裏をよぎります。。  
 
みなさんイカの食べ過ぎにはご注意?
 

私がケンサキイカと呼んでおりますがもしかすると「なんのイカ?」と思われている人もいるかもしれません。というのもたくさん呼び名があり地方様々であります。

アカイカ(赤いか)/関東の市場、愛知県豊浜・一色、和歌山県和歌山市雑賀崎

ケンイカ(剣いか)/島根県東部、山口県

ゴトウイカ/九州西部

シロイカ(白いか)/島根県

スルメイカ/高知県宿毛市田ノ浦すくも湾漁協

ナガツル/愛知県三谷

マイカ(真いか)/島根県東部、山口県

マルイカ(丸烏賊)/相模湾、東京湾の沿岸
 
こんなに別名が・・・地域によって呼び方が違う魚って多いんですよ。 それはまた別の機械にお話しします。
 
 
 
次回のIMフィッシングクラブはコシナガマグロに行きたいなと思っております。
もしかするとケンサキイカがなくなったら補充に行くかも・・・・
 
 
 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

鉄板串dining M‘s mare

★お酒の種類も豊富で、おしゃれなdarts & sports bar★

サンフレッチェ広島戦は全試合TV放送!!

お店でみんなで応援しましょう!!

 
 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.