広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

〇〇の秋!

みなさまこんにちは。
不動産事業部の田中です。


10月に入り朝晩は冷え込みますが
日中は過ごしやすく秋らしい気候になりました。

寒暖差があるのでみなさま体調を崩されないようお気を付け下さい。

 

 

そんな秋ですが・・・


秋生まれだからなのか、一番好きというか
1年の中で一番しっくりくる季節です。


・スポーツの秋
・食欲の秋

 

私の中で秋といえばこの二つです。


スポーツといえば先日開催された

第1回I・Mカップ

私も参加してまいりました!!

ゴルフ歴がほぼ1ヶ月ほどでの急きょ参加で

不安の中のスタートでした。。。

 

皆様が見ている中での第1ホール、ティーショットで
いきなりティーグラウンド真横の池に転がす。
という、逆に難しいショットをかましてしまいました。。。

 

それからは「自分は初心者だから!!」

と言い聞かせ開き直ることができ、

また、一緒にラウンドした皆様の助言もあり
最後まで楽しくラウンドさせていただきました。

 

ただ、今回の内容は散々でしたので
次回は120を切ることを目標に日々練習しているところです!!

 

プレッシャーをかけて自分を追い込んでいくスタイルなので
ここで宣言させていただきます。
次回スコアをご期待ください!!(笑)

 


そしてもう一つの秋・・・

秋の味覚も大好きで
さつまいもや栗を使った期間限定のスイーツに
つい手が伸びてしまいます。


魚も冬に向けて徐々に脂がのり、美味しくなってくる時期でもあります。

ここ最近、沿岸にイワシが大量に回遊しており、それを追いかけて
ブリ・サワラ・タイなどの美味しい魚が

たくさん釣れているという情報が入りました。

 

その中でもサワラは特に美味しい魚ですが鋭い歯を持っていて
針の掛かりどころが悪いと歯に釣り糸が触れて

簡単に切られてしまいます。

 

特別美味しい魚ですが、なかなか簡単には釣れない魚なので
仲間内では『伝説の魚』と呼んでいます。

その伝説の魚を仕留めるべく先日友人と船釣りに出かけてきました。

メタルジグと呼ばれる、魚を模した鉛を使った釣りです。

夕方がメインということで朝はゆっくり目の10時に釣りを開始。

開始早々、タイが釣れたり、サゴシと呼ばれるサワラの小さいサイズは

かなりの数が釣れるのですが
サワラと呼べるサイズはなかなか釣れません。

 

さすが伝説の魚。

 

日も傾いてきて残り時間も少なくなり
今日はもう釣れないのか・・・という雰囲気の中

終盤に85cm程の思っていたより少し小さいですが

サワラを釣ることができました!!
貴重な伝説の魚ですので仲間で山分けしました。

 

釣った魚は持ち帰り・・・
刺身、炙り、すまし汁、鯛しゃぶ、西京焼き

などでいただきました。
お酒はあまり飲まないのでご飯がすすみます(笑)

 

サワラのおすすめ料理は新鮮なら炙りです。

ミョウガやネギなどの薬味とポン酢をたっぷりかけて食べると最高です!!

 

また、西京焼きも西京味噌でタレを作っておいて

丸1日ほど漬けて味を浸み込ませて焼くだけ!

どちらもフライパンで簡単にできるのでおススメです!!

 

そんな感じで3日間は魚尽くしの晩御飯でした。

 

あっという間になくなってしまったので
冬になるまでは懲りずにまた

美味しい魚を釣りに出かけようとおもいます。

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

34.39401820577775,132.45148873232412

I・Mエステート 株式会社

34.3931683,132.44496559999993

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.