広島市の不動産売買・任意売却を扱う「I・Mエステート株式会社」のブログです。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

安芸の宮島へ

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

朝夕の冷え込みが増し、秋の深まりを感じる時期になりました。

この季節になると、近所の街路樹も色づき、

普段と違った雰囲気になるのが少し楽しみだったりします。

 

この時期を楽しみにしている方も多いかとは思います。

毎年この時期になると意識し始めるのが「紅葉」ですよね。

 

広島をはじめ中国地方にはたくさんの紅葉の名所があると思いますが

私、実は三段峡と宮島にしか行ったことがありません。

みなさまおすすめの場所がありましたら是非教えてください。

 

そして今年も紅葉を見に行ってまいりました。 

数日前に家族や友人が紅葉を見に出かけていましたので

もみじの色づき具合を聞いてみましたが・・・

まだまだ今一つとのことでした。

 

三段峡など、山の方に行けば少しでもきれいな紅葉が見られるかと思いましたが

前情報を聞くと、色づきももう少しといった感じで、距離も少し遠いので

廿日市出身の私にとってはお馴染みの「宮島」に行くことにしました。

 

ベストな時期を選んでいけたら一番良いのですが

仕事等々の予定が色々あるのでなかなか難しいですよね。

 

そんな感じで今年も妥協の紅葉狩りへ出かけることになりました。

 

宮島へ渡るのは久しぶりで、行ったら必ず

「あなご飯」と「揚げもみじ」は食べる!!

といつも決めているので

着いて早速「あなご飯」をいただきました。

腹ごしらえを済ませたところで、宮島の散策に向かいます。

 

まずは厳島神社へ・・・

そして目的の紅葉谷公園へ向かいました。

友人や家族に聞いた通り、山全体が紅葉!!といった景色は見られませんでしたが

一部、きれいに色づいている木もありました。

 

そういった場所は恰好の撮影スポットになっているので

私もそこに混ぜてもらってしっかり撮影してきました。

 

ある程度散策したところで

紅葉も見れたし、歩き疲れたので

目的である揚げもみじを食べながら

暖かいお茶をいただき、休憩。

そうしていると、陽が落ちてきたので

帰路につきました。 

 

日に日に陽が短くなってきて、

もう少しすれば冬の始まりを感じる頃になり

私の好きな秋が終わるような気がして少し寂しく思いますが

その反面、ウィンタースポーツが好きな私は

冬が近づいてきている実感が湧いてきてとても楽しみに感じています。

 

結局のところ、それぞれの四季に合わせた楽しみ方があるので

どの季節も同じように好きだったことに今更気づかされました。

 

これからやってくる冬も怪我などのないよう

自分なりにしっかり楽しみたいと思います!

 

 

 

 

広島市の不動産会社~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.