広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

スノボブログ

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

今年もやっとシーズンに入りました。ウィンタースポーツシーズンに( *´艸`)

ただ、今年はここ数年にはない雪の少なさ。例年であれば12月中旬には初滑りに行くのですが、今年は初滑りがなんと1月末。こんなに遅くシーズンインしたのは何年ぶりだろうか。。。(´・ω・`)

 

 

 

今回、滑りに行ったのは『ユートピアサイオト』戸河内インターから車で山道を約40分で着きます。周辺は芸北国際や恐羅漢スキー場などスキー場密集地です。

以前はもっとたくさんのスキー場があって、色々と行っていましたがここ10年で何件かなくなってしまいました。ピーク時に比べてスキー人口もかなり減っているように感じますね。

 

 

 

さてさて、ユートピアスキー場の話に戻ります。毎年、一回は必ず行くスキー場です。

アクセスが特別良いわけではないですが、全体的なサービスはお気に入りのスキー場。

リフト券は時間券で買えるし、施設もそこそこ綺麗。一番のお気に入りは地元のおばちゃんが作るカレーライス。とろーりとコクのあるルーが無茶苦茶美味しい(#^.^#)

おばちゃんとしゃべるのも楽しい。こんなアットホームな感じのスキー場。

 

 

 

コースはそこまで多くはありませんが、フリーランだけならそれなりに楽しめます。

子供のキッズスペースもあり、そりをしたり、雪遊びを親子で楽しめるところも良いです。

 

 

2月に入っても大雪を降らせる寒気が中国地方には来てませんし、天気予報でもこの先来るのかどうかいまいちわからない。今シーズン、せめてあと2回くらいは行きたいなと思っているけどはたして行けるのか??

日々生活するうえで、寒いのは嫌だし雪が積もると通勤などが大変なので、雪が降ると嫌な方は多いとは思いますが、ウィンタースポーツする私からすればもっと雪よ振れ!!と思っています(笑)

冬将軍さん、2月いっぱい滑れるくらいで良いので雪を降らせてください!!m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 ~ I・Mエステート ~

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.