広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

会社イベント~日帰りプチ遠出旅行~

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

今年の冬は暖冬で広島では雪が降ることも少なく、スタッドレスに履き替えたのも意味が無かったですね( ;∀😉

 

 

あったかくなってきたと思ったら、花粉やPM2.5がよく飛来しており、私の体は春を感じ始めています( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

先日、不動産の繁忙期(1~3月)。と言いたい所ですが、例年と比べ少し厳しい不動産市況を会社皆で一致団結して乗り越えようという事で、会社で松江~境港に日帰りプチ遠出旅行をしてきました。

 

社員が組んでくれた行動予定に乗っかるだけの非常に有難い企画(^-^)

 

 

 

 

 

7時半頃に皆集合して、松江へLet’s GO~~~~~($・・)/~~~

 

 

 

運転は運転大好きいっちーこと市原が行き帰りも全部運転してくれました。

 

私だったら無理です(;´Д`)

運転が嫌いですぐに眠くなってしまうので・・・・

いつも有難いです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、国宝の「松江城」へ!!

歴史に詳しくはありませんし、特に好きな武将などもいませんが、お城を見るのは好きなので、色んなお城を見てきましたが、松江城いいですねぇ~~~!!(^-^)

 

他のお城と比べて珍しい造りとなっているところが多数あるようです。

 

 

 

正直、こんな造りなのか~~~っ!( ゚Д゚)びっくり!

 

と私のような者が分かるはずもなく、詳しいことは分かりませんが、私の感覚ですが、他のお城より当時の雰囲気が残っているところが多いように感じました。

 

 

当然、修復工事や復元工事などは行っているでしょうが、当時の雰囲気を強く感じることができました。

 

 

 

他のお城はエレベーターがついていたり、お城の形をした美術館のような感じがあるところが多いような気がしますが、松江城は雰囲気がありました。

 

 

歴史に詳しくない私にも楽しく回る事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城を見終わった頃、時間は11時半ぐらいで私の腹時計がそろそろご飯なのではないかと正確に時を刻んでおりました。

 

 

 

 

松江城を出て、境港に行き、蟹を食べよう!!という企画は聞いていましたので、それが一番の楽しみで待ち遠しく、テンションが上がって上がって、

 

IMエステートで今流行っている

 

 

「ヤバイTシャツ屋さん」略して「ヤバT」

 

 

のアルバムを聴きながら、歌いながら、蟹を喰らいに行きました~~!!

 

 

 

 

 

 

 

境港につき、すぐにお店に入り、メニューに更にテンションアゲアゲでした。

 

 

蟹にまぐろ、エビにイカ、痛風になるんじゃないかというぐらいのメニューばかり!!

 

 

 

私はかにたっぷり丼に無理言って、いくらとウニをトッピング!

 

まぐろの刺身にエビフライ、そして生ビールを注文!(^^)!

 

 

 

 

 

 

美味すぎる!美味すぎます!

幸せで幸せで!これで痛風になっても仕方ないな!という納得の味でした。。

 

 

 

 

「かにっ!おいしいぃ~~♬」

※ヤバTの(ざつにどうぶつしょうかい)という曲の歌詞です!(笑)

 

 

 

 

 

蟹サイコーでした!!(#^^#)

昼から美味すぎる料理にビール。

幸せすぎるひとときでした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、「水木しげるロード」に行ってきました。

 

 

 

道路の至る所に「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪のオブジェが!!

しかし、雨で平日だったからか、閉まっている店に歩く人もまばらで、少し寂しい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、まだ少し時間があったので、すぐ近くの

「海とくらしの史料館」へ行ってみようかと。

 

 

 

 

あまり期待してませんでしたが、ここがヒット!楽しかったです。

 

 

 

魚などの生き物のはく製があり、日本一大きいマンボウのはく製は迫力満点!

 

その他にも色々な魚などのはく製があり、魚釣りもブームになっているIMとしては非常に楽しめる史料館でした。

 

 

 

釣りキチのいっちーと田中君の魚紹介で更に楽しさ倍増でした。

 

 

↓ 海と暮らしの史料館 ↓

 http://umikura.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰りプチ遠出旅行でしたが、予想以上に楽しく美味しく、良い息抜きができました。

 

 

何日か前から皆で調べてくれていたので、感謝です(*^-^*)

 

 

リフレッシュ出来たことですし、もっともっと仕事に精を出して、少し厳しいこの時期の不動産業界を乗り越えたいと思います。

 

 

 

皆計画ありがとね~!!楽しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.