広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

食べ歩きブログ第10弾

I・Mエステート株式会社 不動産事業部の日野原です。

 

広島市中区、広島市南区、広島市東区が得意エリアで、担当は広島県内、東は岡山市、西は下関まで広範囲で活動しております。その他のエリアも活動致しますので、不動産の事でお困りのことがございましたら、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

~食べ歩きブログ第10弾~2019年

先月、最近行われている『牡蠣ングダム』へ行きました。牡蠣ングダムとは、居酒屋さんとかで牡蠣料理を手軽に食べられるように、居酒屋が集まっているエリアで安く料理を提供しています。主に横川駅周辺エリア、広島駅西エリアで行われています。

牡蠣ングダム料理を提供しているお店は外に牡蠣の絵が描かれた幟か提灯が掲げています。

 

 

 

昨年も牡蠣ングダムへ行っており今年は二度目。昨年は横川エリアを開拓したので、今年は広島駅西エリアへ行きました。「エキニシエリア」は五坪程度の小規模な店舗がたくさん立ち並んでいる上、新しいお店もかなり多いので老若男女お酒好きには堪らないです。

 

 

 

さてさて、広島駅西エリアへ着くと、どこへ行ってもひとひとひと。。。エキニシエリアの人気があることと牡蠣ングダムイベントのおかげかもの凄い人でした。

当日、どのお店に行くかは特に決めていなかったので、とりあえずエキニシエリアを一周回ってみました。ラーメン屋さんや鉄板焼き屋さん、お魚専門店や洋食屋さんとジャンル問わず様々なお店が!!どれも美味しそうで、どのお店に入るか迷う(#^.^#)

 

 

 

散々迷った挙句、一件目は鉄板焼き屋さんに入りました。女性一人で切り盛りされているお店でした。メニューで一番目についたのが牡蠣ギョウザと牡蠣バター。牡蠣ギョウザは、ほかでも食べたことない。牡蠣ギョウザ、ふっくらもちもちで美味しかった。牡蠣バターもかなり大粒で食べ応えあり、こちらも美味。

カープグッズが店内にかなりあったから、シーズン中は観戦帰りなど行くのも良いかも。

 

二件目はお魚メインのお店。美味しそうなお魚料理がある中、目についたのが

鯛出汁のおでん。牡蠣串、はんぺん、大根、出汁巻き卵、注文しました。

鯛出汁がしみ込んで美味しかったぁ( *´艸`)

 

 

 

三件目は〆に牡蠣ラーメン。スープが塩ベースであっさりしていました。自分的には、もう少し牡蠣の香りがほしかったな。乗っている牡蠣は大粒でぷりぷりこちらは最高でした。

 

 

 

エキニシエリアには行きたいお店がたくさんこれからちょこちょこ通って開拓していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

広島市の不動産会社 IMエステート

★売却、買取、任意売却専門業者★

不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.