広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

春の訪れ!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

今年は中国地方の山間部も雪が少なく

スノーボードにあまり行けませんでした。

 

暖かくなったかと思えばまた寒くなり

山間部は4月に入ってから降雪・・・

いやいや、冬に降ってよ!と思いましたが()

雪はまた来年に期待しようとおもいます。

 

ただここ数日は暖かく・・・というか日中は暑いくらいで上着を着るか迷う日が多くなりました。

 

春らしい気候の中、外で活動がしやすくなりいろんなイベントもあるかと思いますが

僕の中では桜やプロ野球の開幕、渓流釣りの解禁などなど楽しみが増える時期です。

 

今年は少し遠ざかっていた『渓流釣り』に熱がまた入り始め・・・

3月に入ってから2回行ってきました。

久しぶりに行くと、やはり楽しい!!

今回は僕が何年もハマってきた渓流釣りについて書かせてもらおうと思います。

 

他の釣りと同じように渓流釣りに関しても

エサを使う釣りとルアーを使う釣りとがありますが

道具が少なく準備が楽なので僕はルアーで釣る釣り方をよくします。

 

地方によって変わりますが

主にイワナ・ヤマメ・アマゴ・ニジマスといった魚が釣れます。

 

どの種類も生きている姿は模様が綺麗で

しかも一匹ごとに微妙に色や模様が違うのでつい見とれてしまいます。

写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・

 

他の種類の魚釣りにない部分でいえば

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら

まわりを山に囲まれた非日常の景色の中釣りをするので

正直、魚が釣れなくてもかなり癒されます。

もちろん釣れたほうが楽しいです・・・()

 

渓流に棲む魚は警戒心が非常に強く1度釣りをした場所は魚の警戒心が解け、再び釣れるまである程度の時間がかかります。

なので、常に新しい釣り場をもとめてたくさん歩きます。

ちょっとしたハイキングやトレッキングのようでいい運動に!!

 

お昼は川辺の大岩に腰かけて弁当を食べたり

あるいはお湯を沸かしてカップ麺を食べたり。

外で食べるごはんは何倍もおいしく感じます!

 

もう少し暖かくなればキャンプと一緒に行えるのも楽しみの一つです。

テントを張って、日中は渓流釣りに出かけ

夜は釣れた魚を串に刺して塩焼きに

テレビでよく見るやつですね!!

これが釣りたては川魚独特の臭みもまったくなく、最高に美味しいです。

 

期間が限られている魚釣りなので

森の中でくまさんに出会わないように安全に配慮しながら

しっかり自然を満喫しつつ楽しもうと思います!!

 

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★お客様にとってのより良い方法を提案します!

まずはお気軽にご相談だけでも!!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.