広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

6月の風物詩

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

 

 

 

昼は暑く、夜は涼しい!といった季節になりました。

スポーツやキャンプなど、外で活動する自分にとって

いろいろ楽しみが増える時期になってきたように感じます。

例年なら梅雨入りですが、今年は遅いようです。

本格的に梅雨に入るまでにいろいろ計画していきたいと思います。

 

そんな感じで6月は、風物詩であるホタルを見に行ってきました!

 

実は家の近くの公園の水路にもホタルが生息していて

かなりの数見ることができました。

ですが年々数が減って、今は見られるのかわかりません。

 

ホタルを見に行くのはそれ以来です。

 

まずは事前調査!!

地域やその場所によって生息するホタルの種類が違い

それによって発生する時期が異なるようです!

そしてベストタイムは20時~21時だそうです。

 

6月上旬だったのでいろいろ調べたり聞いたりしたところ

志和堀周辺が良いとのことでした。

 

高速に乗って志和ICで降りて約10分

1時間もかからないくらいで周辺に到着!

 

広い間隔で家が並び、あたりは田園風景。

夜になり真っ暗。

 

本当におるんかなーと半信半疑です。

 

ホタルが見られるという小川まで

細い舗装されていない道を歩いていきます。

 

その道中、真っ暗闇の中

カエルの声が少し聞こえますがそれ以外はすごく静かです。

 

草むらの奥からガサガサと物音が聞こえてきたり

カエルが目の前で跳んでいったり・・・

ちょっとした物音や物陰にびくびくしながら歩きました()

 

 

そして川に近づくにつれて何か光っているような・・・

 

いました!ホタル!!

しかもたくさんいます。

 

今まで見たことがないような数のホタルを見ることができました。

なんとか写真を綺麗に撮れないかなーと何回もチャレンジしましたが

なかなかうまく撮れません。

 

帰って、撮った写真を見返してみると

 

「なにこれ?街灯?」

そんな写真しかありませんでした。

 

 

ホタルの綺麗さはやっぱり実物を見てもらわないと伝わりません!()

場所によってはまだまだ見れるようなので

是非ホタルを見にいろんなところへ行ってみてください。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

TEL 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.