広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

送別ゴルフコンペ

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。
 
 
 
 
 
 
毎日毎日色々あります(´;ω;`)
良いことも悪いことも・・・・。
良いことより悪いことの方が続きますね・・・
今年は人生の中でもベスト1に入る大波乱の年だと感じます。
くよくよしていても仕方ないので、メンタルを強く持って毎日頑張っていきます!!(*_*;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ゴルフコンペに参加させていただきました。
3,4か月ぶりのコースでした。
 
 
広島でお世話になった方が県外へ転勤されるという事で、親交が深い方達8名での 送別コンペ です。
 
 
 
4名,4名の2組に分かれての組合せ。
 
 
ご一緒させていただいた方達は、日頃より私もお世話になっている方です(*^-^*)
 
 
 
 
この方達とコースを回る時は、やっぱりゲームしますよね~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一つは、オリンピック」というゲーム。
 
 
 グリーンに乗った時点で、カップから距離が遠い人から「金、銀、銅、鉄」の順番をつけて、ワンパットでカップに入れれるかというゲームです。
 
 
 
当然、カップから一番遠い「金」の方がワンパットで入れるというのは他の「銀」「銅」「鉄」の方より難しい事なので、「金」の方が入れたら得点が高くなります
 
 
 
グリーンに乗っていない状態からのチップインなどは「ダイヤモンド」と言って、「金」よりも得点は高くなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つのゲームは、
 
 
「OBになった場合」
「木や枝などにボールが当たり、カサッなどの音がした場合」
「バンカーに入れた場合」
「池に入れた場合」
「3パットした場合」
 
 
これらのペナルティに該当すると1カウントされて、5カウントになった方がマイナスポイントになるというゲームです。このゲームは5カウントになれば、また0カウントになり、繰り返し行われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あくまでも5カウントになった時点の方が負けです。
 
 
 
例えば、私一人が
 
「OB」で1カウント
「バンカー」で2カウント
「池」で3カウント
「3パット」で4カウント
 
 
 
 
そして、Aさんが
 
「木にボールが当たり」5カウント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という事になれば、私は何の被害もなく、Aさんが負けです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに加え、私たちの特別ルールは、3の倍数、
 
「3,6,9,12,15,18」ホール
 
に関しては、英語禁止です!!
英語を使った場合、1カウントされます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のコンペに限っては、最後の「8ホール、9ホール」の2ホールに関しては、英語に併せて、敬語も禁止!!(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、40代の方もいれば、30代前半の方もいるという事で、なかなか敬語を完全に無くすのは厳しいだろうという事で、
 
 
 
 
「~~~っす。」
 
 
 
小さい「っ」入ればセーフというルールに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、「ここ、ショートホールですね」はダメ~~~!
でも、「ここ、ショートホールっすね」はOK!
 
 
「○○さんの番っすよ」はOKだけど、「○○さんの番ですよ」はダメ~~~~っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな特別ルールを作り、いざスタート。
 
 
 
 
 
 
 
上下関係があるので、みんな話にくそう(^-^;
 
私も目上の方はもちろん、年下の方でも基本敬語なので、しゃべりにくい・・・(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある人は、「~~~~です。っす!」
 
 
 
 
いやいや、「です」使っとるじゃんっ!!ほいで、「ですっす」って何やいっ(*ノωノ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~笑いましたっ!ほんとっ!! 大爆笑しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々なルールを作り、ゲームもしながらゴルフしながら、色んな事を忘れ、本当に楽しく大笑いしてゴルフさせていただきました。
 
 
仕事上でお付き合いが始まった方ばかりですが、本当に皆良い方で楽しい方で、これからもずっとお付き合いしていただきたい方ばかりです。
 
 
皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
本当に楽しくて大笑いさせていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転勤になられる方は広島に帰って来られる事もあるようなので、その時には、またゴルフを回ったり、飲みにも行きましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私のスコアは「85」でした。ベストが80なので、3,4か月ぶりでこのスコアは満足です(*^-^*)
80を切るのは無理なので、諦めております・・・(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
次のゴルフも頑張るっす!!(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ