広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

やまのぼり!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

台風が過ぎたころから暑さも少し和らいできたように感じます。

何をするにも暑すぎる今年の夏ですが、早く終わってほしく思います()

 

そんな暑い夏の中、またまた友人とキャンプへ行きました。

 

今回は廿日市市津田にある

「岩倉ファームパークキャンプ場」

にお世話になりました。

車の乗り入れも可、小瀬川も近くにあり、川遊びも一緒に楽しめます。

炊事場やトイレ、シャワーも整備されているのでグループでも楽しめると思います。

 

土曜日でしたので、かなり賑わっていて

区画の隅っこのほうにテントを設営させてもらいました。

 

夏の話題がキャンプしかなくてすみません。。。

しかし今回は釣りではなく、山を登ってきました!

 

今回、計画した山は

 

【三倉岳】

大竹市栗谷町にある標高702メートルの山で

山の麓からも、朝日岳、中岳、夕日岳という3つの峰が見える。

「三倉」とは人生の三要素の福、徳、寿を象徴する倉がそろっていることを意味する。

朝日岳から順に福、徳、寿を表すとされている。

(※田中調べ)

 

です!!

 

登山口付近には広い駐車場があり、そこに車を置いて準備!

今回は登山道入口からBコースというルートを通って「夕日岳」をめざします!!

 

最初は緩めの勾配の坂で山道!という感じでした。

 

小休憩を挟みながらですが

ほぼ休まず、たまに小走りをし、結構なスピードで上がりました。

 

まずは中間地点あたりに大きな岩が張り出しているので

そこでいったん休憩。

ここでの景色もなかなかです。

 

そして再びのぼりはじめますが

登っていくにつれてゴツゴツとした岩が多くなり

勾配も急になってきました。

 

鬱蒼とした森から徐々に開けてきて

辺りも陽がさして明るくなってきます。

 

ついに頂上へ!!

登山口から1時間くらいで登り切りました。

トータルで3時間くらいを費やしました。

平均が5時間くらいと聞いたのでもうちょっとゆっくり登ってもよかったかなと思います。

 

 

天気が良かったので、なかなか見られない絶景が見ることができました!!

何回でも来たいと思える場所です。

 

 

 

山を登った後は、キャンプ場に戻って夕飯の支度をしました。

運動したあとのご飯はウマイ!!

アヒージョを作りましたがお店のとは違う料理になりました。

おいしかったですが。。。

 

焼いただけの肉とコストコのソーセージが一番おいしかったです。

もうちょっと料理を勉強します。

 

 

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ