広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

のんびり旅♪

 

みなさん、こんにちは(^∇^)事務の松田です。

 

 

今年のお盆休みは台風10号の影響で、大荒れのお天気でしたが、

みなさまお休みをゆっくり過ごされましたでしょうか。

 

 

私は一足お先にいただいた休暇でリフレッシュしてきました~♪(。◕ ∀ ◕。)

台風が来る前だったので、お天気にも恵まれました。

 

 

新幹線で普段は通り過ぎてしまう『新横浜』で下車。

私にとっては初めての神奈川県、

鎌倉、江の島旅行ですヽ( ´∇`)ノ

 

 

 

電車を乗り継いで、まずは鎌倉へ♪

 

源頼朝が開いた武家政権の『鎌倉幕府』

 

私が小学生の頃は『1192いいくにつくろう鎌倉幕府』

で覚えていました♪

現代では、『1185いいはこつくろう鎌倉幕府』に変わってますね。

 

 

最初に立ち寄ったのが、

源氏、鎌倉武士の守護神である【鶴岡八幡宮】

 

ここで行われる有名な行事が流鏑馬(やぶさめ)です。

馬上から矢を放ち、的を射る日本の伝統的な騎射の儀式です。

 

年に数回開かれるお祭りのときに披露されるようですが、

いつか絶対!!!見たーーい!!!かっこいい!!!

 

 

源氏の守護神、勝負運のご利益が有名なようで、

お守りをGETしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

仕事守・・・流鏑馬の絵がデザインされています。

流鏑馬で的を射るように良い仕事に恵まれます。

 

御刀守・・・厄除けのお守りで小さな刀が入ってます。

身に降りかかる災いを切り払ってくれます。

 

 

パワースポット、行けてよかった!

 

 

 

次の日は、海沿いを走る人気の電車、江ノ島電鉄に乗って、江の島へ行きました。

1日乗車券“のりおりくん”が大活躍です♪

 

とっても綺麗な海を横目に、電車で揺られ、気分は最高です。

江の島の展望灯台、シーキャンドルからの眺めもとっても綺麗で

富士山も見えました♪

 

 

 

 

漫画『スラムダンク』で有名になった鎌倉高校前も行きました。

湘南の青い海を背景に見える踏切が、漫画のオープニングに出てきます。

その踏切は、海外の観光客でいっぱいでした!

 

ここの駅、目の前が海で、とっても素敵でした。

なんにも無いけど、座ってるだけで幸せな気分♪

 

湘南の海、やっぱり最高ですね!

 

 

今回の旅行、素敵な湘南の海、江ノ電にとっても癒されました。

 

 

計画性のない旅だったので、

電車に揺られながら、のんびりできて良かったです。

 

 

 

旅でリフレッシュ出来たので、

明日からまた、仕事も頑張れそうです(。◕ ∀ ◕。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.