広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

久しぶりの遠征!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

朝晩はかなり寒くなり、いよいよ秋!といった感じですね

我が家の猫は人にひっついて寝るようになりました。

あったかいのですが、ふくよかな猫なので、乗られると重たいです・・・

 

 

秋はいろんな魚が釣れる時期で、昼も暑くなく快適。

たまには遠くに釣りにいってみよう!と

友人と一緒に、愛媛県は愛南町というところに向かいました。

ほぼ高知県との県境です。

 

 

夜通し車を走らせて

4時ごろ、船が出る港へ着きました。

出船が6時なので、それまで暇つぶしに何か釣れないかなーと釣り糸を垂らします。

 

時間まで寝ればいいのに!と思うかもしれませんが

海を目の前にしたら竿を出さずにはいられない・・・

これが釣り人なのです。

 

 

結局大した魚は釣れませんでした。

寝ればよかった。と思いました。

 

 

そうこうしているうちに出船の時間となり、道具を積み込み出船です。

港から船を30分ほど走らせた沖にある磯に下ろしてもらい、釣りを開始します。

 

 

今回は「メタルジグ」という疑似餌を使って釣ります。

さっそく、スーパーの鮮魚コーナーでもおなじみ

ヤズ」が沢山掛かりますが、お目当てではありません

 

その中に混じって何か違う魚が・・・

スマ」というカツオの仲間が釣れました。

サイズは小さいですが、全身トロのような脂の乗り!と言われており

カツオの中でもトップクラスにおいしい魚です。

仲間内では通称「伝説の魚」です。

 

 

釣りを続けていると、何やら大きい魚がヒット。

どんどん引っ張られ、耐えますが、魚は止まらず!!

ラインが岩に擦れて、切れてしまいました。

 

大きなカンパチじゃないか?とのこと。

 

もう少し強い竿、強い糸を使ってまたリベンジですね・・・

釣り人はこのようにして道具が増えていきます。

 

 

そのあとはお土産に「アカハタ」というハタの仲間を釣って

帰りの時間となったので帰路につきました。

 

 

そして翌日は魚尽くしの晩御飯。

「スマ」は前評判通りの絶品!!

脂ののったマグロのような味わいです。

遠くまでいった甲斐があった!!と思える瞬間でした。

 

 

今度は逃がした魚を釣りに・・・

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.