広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

アジング最高!

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステート泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

今年もあと2か月を切りました。

忘年会の話や年末年始の休みの話などがチラホラ出てきて、年末に向けて正念場が来るなと感じております。

 

 

 

仕事やプライベートなどでこの1年はストレスがかなり多く、現実逃避をしないと潰れてしまうため(笑)先日何も考えなくても没頭したフリができる釣りに行ってきました(笑)

 

 

 

仕事が終わり、すぐに山口県の大島に車で約1時間半、当社の社員に釣りキチが二人いるので、二人に教えてもらった「アジングに行ってきました。

 

 

 

アジングというのはワームを使用してアジを釣る釣りです。

 

 

小さい頃、父に釣りに連れて行ってもらい、エサ釣りは大人になってもやっていました。

 

 

サビキ仕掛けをつけてかごをつけて、オキアミを入れて、堤防から落としたり投げたりして、アジやサバ、コナシロ、イワシなどを釣っていました。

 

 

 

 

このアジングというのはワームは疑似餌、魚に餌と思わせて釣りをする方法です。

 

 

 

 

この釣りの私なりの醍醐味は、アタリです!!(*^-^*)

 

 

アジのアタリをダイレクトに感じる事ができて、めちゃくちゃ面白いです。

 

 

私はまだまだ素人に毛が生えたぐらいですが、釣れた時は本当に楽しいです(^-^)

 

 

 

 

ワームの種類を変えたり、ワームを付ける針とオモリが一緒になっているジグヘッドを変えてみたり、ジグヘッドが海面に着底してから、ジグヘッドをどの深さまで沈めるかなど、ゲーム性が非常に高く、自分なりの釣り方でアタリがきて釣れたら最高に面白いです!(^^)!

 

 

 

色々考えながら釣りをするので、嫌な事も忘れる事ができます(笑)

 

 

 

 

 

 

アジングには満月が天敵と一般的には言われています。

 

 

堤防の常夜灯にアジのエサが寄ってきて、それを食べにアジが寄ってくるので、堤防の常夜灯近くにアジが通常は回遊してくるようですが、満月になると、月の明かりで常夜灯付近ではなくアジが分散するとの事らしいです。ただ、この日もほぼ満月に近く、月の明かりが海面を明るく照らしていました(´;ω;`)

 

 

 

アジングは難しいかな・・・と思い、イカ釣りのエギングロッドも持っていき、アジが釣れなかったらイカを釣ろう!!という計画でしたが、アジが釣れるので、エギングをする暇があまりありませんでした。

 

 

 

 

 

30cmオーバーのアジを尺アジというようですが、私は未だ釣ったことはありません。

 

 

 

この日も大きくても23~25cmのアジでした。

でも、この大きさでも釣りごたえはめちゃくちゃあります!!(*^-^*)

 

 

 

釣ったアジは、刺身、なめろう、南蛮漬けにして美味しくいただきました。

 

 

 

 

色々な釣りを教えてくれている社員達に感謝感謝です!!

 

美味しくいただいたアジにも感謝!(*^-^*)

 

近くでエギングをしていた好青年に釣れたイカをもらい、この好青年にも感謝感謝でした!!

 

 

 

次はいつ行けるか・・・。分かりませんが、また行けたら何もかも忘れて釣りに没頭しようと思っています( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ