広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

MIYAJIMA

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

急に夜の冷え込みが激しくなり、鼻水に悩まされております。

 

毎年恒例の【蓄膿】の気配を感じます。

 

わが家はコタツが登場し、みんな喜んでいます(特に猫達)

 

わたしが家に帰宅してもにゃんずは迎えに来ることもなく、コタツの中から出てきません。寂しい・・・

 

わが家はコタツを愛する人間、猫がいるため、コタツを撤去する日がくることはありません。    

 

一度反対をしたのですが断固反対されました・・・(ノД`)・゜・。

 

ご家庭によっては、コタツがあると人間がダメになるから出さない等、最近コタツがないご家庭が増えたと感じます。

 

IMエステートも半分以上がコタツ不要派です。

 

 

本日は、先日宮島に行ったことを書きたいと思います。

 

11月は娘の七五三でしたので宮島に行ってきました。

 

近くの神社でも良かったのですが、なぜ宮島を選んだかというと、結婚式を厳島神社で行なったという経緯があります。

 

当時は毎週、打合せで宮島に渡っていました。

 

車で1時間かけて行き、フェリーに乗り通っていました・・・

 

今振り返ると良い思い出です

 

そんな良い思い出の地【宮島】

 

娘の行事も出来る限り宮島でと決めていました。

 

当日の朝早く子供を叩き起こして着物を着せて、いざ【宮島】

 

宮島のフェリーの乗り場についてびっくりしたのが人の多さ!!行列できてるやん!!

 

私達が通っていた時の平日は、人がチラホラ

 

噂では、観光客の増加を聞いていましたが・・・

 

ここまでとは・・・

 

現地について、お世話になった方々に挨拶を済まして厳島神社で御祈祷をしました

 

緊張感もあって良い思い出になりました。

 

家族で記念撮影をしていると外国人の方から挨拶をされて写真を撮影しても良いかと聞かれました。

 

ぴくちゃー おっけー?

 

おぉーーいやぁぁ  おけぇぇいいーーーー

(気持ちは言葉の壁を超えると信じています)

 

もちろんOKです!

 

聞いてみるとアメリカから来られた方

 

中東から来られた方

世界各国から来られた方に

【KIMONO】

 

を見て触れて喜んでもらえて良かったです。

 

機会があれば、是非一度着てほしいですね

 

ただそんな中、悲しいこともありました、【ゴミ】が以前より明らかに落ちている

 

宮島の商店街の辺りにゴミ箱がない理由は鹿がゴミを漁ってしまうから設置していないと聞きました。

 

フェリーを降りて歩いていると、パンフレットを食べている鹿がいたので、口から取り出しました。

 

神社の付近には、竹串やコンビニ袋に入ったゴミ等

色んなゴミが落ちていました。

 

鹿はビニール袋や紙も食べてしまうので注意が必要です。

 

ひどくなれば、テイクアウト禁止になったり、観光で来た人や働いている人が困る事になるので、少しでも改善されれば良いなと思いました。

 

 

ひとりひとりの思いやりが大切ですね

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.