広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

サウナ活動!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

いよいよ冬本番。

日本各地で積雪が記録されましたね。

 

毎年のことながら、スノーボーダーの僕としては

平地の道路に積もると混むので

山だけに雪が積もってほしいと願っています。

 

 

そんな寒い時期である今、ハマっているのが

 

サウナです!!

 

スポーツや魚釣りの後、休みの日などに通っています。

ごく一部ではサウナ活動・・・「サ活」と呼ばれているそうです。

 

サウナの効果はよく知られていると思いますが

温⇒冷⇒温⇒冷・・・と繰り返すことにより

身体の老廃物や疲労物質が排出され、体の凝りや疲れ、冷え性が改善

また、美肌・痩身効果や自律神経のバランスを整える効果も期待できるそうです!

 

 

基本的なサウナの入り方は

サウナ(5~12分)⇒水風呂(1~2分)⇒外で休憩(体が冷えない程度)

という流れが1セット。

それを3セット行うようにして入っています!

 

高温のサウナで汗をかきながら耐えて

さらに冷たすぎる水風呂に入るのはつらいです。

が、水風呂から上がったあとしっかり身体の水気を取って休憩すると

水で締まった身体のなかから、じわじわと血液が巡る感覚があって心地よいです。

 

最近はちょっとした待ち時間でもスマホなどを見てしまうこの頃。

お湯に浸かっていたり、サウナに入ることで

「何もしない時間」が作れるのも良いな、と個人的に思っています。

 

 

医学的には、温冷交代浴で最高に血流が良くなった結果、運動したのと同じような状態になり、脳に大量の酸素がいくことで快楽ホルモンが出て、マラソンの「ランナーズハイ」のような状態になると言われています。

 

これをサウナー(サウナに通う人のこと)達の中ではととのうと言うそうです。

 

このととのう感覚が病みつきになり、サウナに通い続ける人も多いとか。

 

身体への負担は大きいため、体調等を考えながら入らないといけませんが

僕はいまだにととのう感覚になったことがないため

今後も通い続けてみるつもりです!

 

広島でも色々な温泉施設があり

サウナの温度等、それぞれ設備が異なるので

たくさん通って楽しみたいと思っています。

おすすめの場所がありましたら是非教えてください!

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.