広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

初詣!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

2020年が始まりました!!

 

まとまった休みでしたが

生まれ育った場所に今も住んでいますので、帰省などの予定もなく・・・

いつもと変わらない休日を過ごしたように思います。

 

ただ、県外に住んでいる幼馴染や友人が帰省してくるので

そういった友人と顔を合わせるのは毎年の楽しみです。

 

その友人との集まりで年末年始定番の行事になっているのが

 

「初詣」

 

私の地元である廿日市市の

「厳島神社」へのお参りです。

 

現在改修工事を行っていますので、

大鳥居の写真は去年のものを引っ張ってきました(笑)

 

大晦日の22時頃からフェリーで島へ渡り

既に厳島神社の参拝入口へ向かう列ができていますので前に倣って並びます。

列が進むのは、0時になる10分前くらいからです。

 

真冬の深夜は、今年の冬は暖かいとはいえ、どれだけ着てもさすがに寒く

ポケットの中でカイロを握ったり、足踏みをしたりしながら待ちます。

一人なら長い時間ですが、友人との話が尽きず、あっというまの時間でした。

 

島に着いてから約2時間ほど!

 

列が進みだし、参拝入口に着きました。

そのころちょうど周りからカウントダウンを始める声が聞こえてきて

時刻は0時となり厳島神社の中で年越しを迎えました。

 

無事報告を行い参拝を終えたら・・・

新年一発目のおみくじ

 

なんと今年は祝!「大吉」でした!

 

本年も良い一年となりそうな予感

(ポジティブな思考なので毎年良い一年です。)

 

 

参拝の列を離れれば比較的いつもの宮島と変わらない混雑具合

この日ばかりは、深夜もお店を開けてくださっていますので

暖かい飲み物、焼き牡蠣、揚げもみじ等々・・・

 

冷え切った体にしみわたり、美味しさいつもの10倍増し!

少しだけ宮島グルメを堪能してから帰路につきました。

 

 

昨年を振り返り、仕事、プライベート問わず

新しい発見や、良かったこと、逆にうまくいかなかった事、色々とありましたが

少しでもレベルアップできるよう反省を活かして

今年一年を進んでいこうと思います。

ただ何より健康第一であればいいと思っております!

 

 

皆様に助けられながら新しい年を迎えることができました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.