広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

ケトン人になりました。

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

2020年になって早くも1ヵ月が経過しました。

 

私はというと、新年あけて仕事を初めて2日目で『A型インフルエンザ』の餌食になりました。

仕事を終え自宅に帰ったころには悪寒が・・・・

 

あまりに寒いのでお風呂に入ろうと思い、湯を入れようとお風呂場に行くと尋常ではない程震えていました。 

人はこんなにも震えることができるのかと・・・・

 

発熱してあっという間に39度まで上がり

身動きとることが出来なくなりました

 

発熱して12時間後には、インフルエンザ反応の検査が出来るみたいなので次の日の朝病院に行くことを決意しましたが・・・・

 

次の日の朝は容赦なく

41度!

 

意識は朦朧とし自力では全く動けなかったので、助けを求めて、命からがら病院に行くことができました。

 

抗生物質を処方してもらい、これで助かると思ったら・・・・・

 

40度超えが2日程続き本当に辛かったです。

 

なんとか4日目に食事を取れるようになって、ちょっとずつ回復しました。

 

発症して3日は水分以外全く受け付けず、プチ断食状態でした。

 

 実は去年も発症したのですが、熱は微熱程度で全く辛くなくインフルエンザを甘く見ていました・・・

 

来年からは重症化を防ぐためにも予防接種等としっかりとしていこうと思います。

 

このインフルエンザがきっかけで今一度健康体になるように取り組む事にしました。

 

昨年のブログで書いていたダイエットをする宣言は正直頓挫していたのですが、今回は本気で取り組んでいます。

 

まずは肥満を抜け出すために、体脂肪を落とす作戦を練ります。

 

色々検索して私が取り組んだのは

 

ケトジェニックダイエット

 

体を動かすためのエネルギー源として、炭水化物の代わりに脂肪分を使う《ケトーシス》と呼ばれる代謝の状態に体を持って行くことを目的としている。

 

炭水化物(糖分)をカットして、脂質(良質な脂:魚の脂・肉の脂・植物脂)などを大量に摂取し、人間のエネルギー源を変える作業になります。

 

私が実践したやり方は、

 

朝食

プロテイン 

ブラックコーヒー(MTCオイル入)

 

 

昼食

ゆで卵 2個

魚・肉 (食べられるだけ)

チーズ

ブラックコーヒー(MTCオイル入

 

 

夕食

プロテイン

ゆで卵 3個

魚・肉

チーズ

 

 

ざっくりとこんな感じでした。

食べるものは固定化するとかなり楽になると思います。

炭水化物を私は1日10g以下するようにしていたので、慣れるまではかなり辛かったです。

 

食べる食材も脂が多いので胃もたれ感との闘いでした。

ひたすら炭酸水を飲んで誤魔化していました。

 

4日目ぐらいからだんだんとお腹が空かなくなり、体がすごく調子が良くなってきました。

 

ただ大きなデメリットがあります。

このダイエット本当にお金💰がかかります。

 

毎日、肉・魚・チーズ等の高脂質で低糖質の食材ばかり食べるのでお金があっという間に無くなります。

しかし体重はメリメリと落ちます。

 

一般的な糖質制限ダイエットとは低血糖や空腹でフラフラになりますが、このダイエットはモリモリ食べることができるので他のダイエットに比べると幸せだと感じます。

 

一旦私のケトジェニックダイエットは昨日で終わり、少しずつ糖分を摂取して、バランスの良い食事に切り替えております。

 

体重も78㎏あった体重は2月7日で71キロまで落ちました。

 

体重だけ落ちるとすぐリバウンドしてしまうので、しっかりと筋トレをして筋肉を減らさない様にしました。

 

今の目標は10年以上なっていない60㎏代を目標にしています。

 

痩せるのも大事ですが、5月の健康診断の結果で良い結果を出せるように頑張っていきます!!

 

 

IMエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 

広島市の不動産会社 ~I・Mエステート~

★不動産売買、買取、任意売却専門会社

★不動産の買取はアイエムエステートへ!

仲介手数料無料で高価買取いたします!

Tel 082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.