広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

家探しは難しい?

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

2020年3月中旬になろうとしています。

新型のコロナウィルスから始まり、暗いニュースが続いています。

 

ニュースで多く報道はしませんが、不動産業界も多少なりと影響しています。

 

しかし、下を向いていても誰も助けてくれません。

前を向いて進むしかありません。

 

さて本日は家の探し方について書きたいと思います。

 

これから家を探そうかと思っている方に、少しでも参考にしてもらえればうれしいです。

 

ほとんどの方がインターネットで物件を検索して、気になる物件があれば内覧して営業の人と会い色々と話をして結論を出してというのを繰り返すと思います。

 

探していた物件がすぐ見つかればBESTです。

 

 

もし、なかなか見つからない場合、自身が信用できる営業の人に出逢う事ができたと感じたら分からない事はその人に聞いて、気になる物件があればその人に内覧できるか聞いてみるのをお勧めします。

 

あと内覧をしすぎると少しずつ求めていた物件が分からなくなってきます。

この条件がぶれてくると、どんな物件を見ても物件の粗ばかり目がいってしまい、せっかく良い物件が見つかっても決断できないケースが多いです。

 

そうならない為にも、まずはご家族でここは譲れないという条件を決めてみてください!

 

 

私が最も大切だと思うのがお金、ローンの事です。

もちろん一括で購入できればリスクはありません。

 

しかし9割以上の方が住宅ローン(銀行からお金を借りる)で住宅購入されます。

 

もちろん35年先の事はだれにも分かりません。

住宅ローンは何があっても35年間必ず支払わないといけません。

そこには、病気・天災・事故等色々な不安があると思います。

 

ローンのリスクが大きすぎて家を買いたくない!という方は自己資金を貯めて購入されるのをお勧めします。

 

不安だけど購入したいという方が圧倒的に多いですし、私もこちら側です。

 

ローンしないと現実的に購入できませんし、老後等の事をいろいろと考えての判断です。

 

そんな不安を取り除くために私たちがいますので何でも聞いてください。金融機関もご紹介できます。

 

 

 

簡単ですが、①条件を決めるお金・ローン

が家探しで重要かと私は考えています。

 

私はお客様に寄り添っているから、色々と意見します。

 

年収に対してローンの支払額が多いと思いましたら一声かけます。

 

もともとの条件が変わった時に大丈夫ですか?と一声かけます。

 

購入の一押しもします。ストップもします。

 

せっかく一生に一度の家探しをお手伝いさせてもらうので一生懸命やります。

 

いちはらに頼んでよかったと言ってもらえるように楽しく家探しをしましょう!

 

有難いことに、引渡した後もお客様から色々なご相談をいただいております。

皆様ありがとうございます。

 

 

 

余談ですが、ついに体重が60㎏に突入しました。

たくさんの人から痩せたねと声をかけてもらえるようになり、調子にのっています。

 

 

 

 

もっと褒めてください

 

IMエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ