広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

渓流釣りへ!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

ここ最近TV・ラジオ・インターネット等の各メディアの話題はもっぱら

 

「新型コロナウイルス」

 

私たちの住む広島でも感染者が徐々に明らかになっています。

東京2020オリンピックも1年程度の延期が承認され

また、東京都などで今週末の外出自粛要請などが出されました。

 

私たちも感染の収束に向けて一人一人ができることを行っていくべきだと思いました。

 

せっかくの休日ですがなるべく人混みを避けて過ごすしかありません。

ずっと家に居るのも気が滅入ってしまいます。

ということで、人のいない山へ行くしか・・・。

3月から解禁となった渓流釣りにでかけてきました。

 

例年でしたらこの時期は雪がまだ残っているのですが、暖冬で雪も残っておらず。

雪解け水がないので、川の水量が少ないとのこと。状況としたらあまり良くありませんが

とりあえず行くところもないし行ってみよう!

ということで出かけることにしました。

 

1時間ほど車を走らせて廿日市の山間部へ向かい・・・

 

川を見ると、やっぱり水が少なく、透き通っています。

景色としたらとても綺麗なのですが、魚は警戒心が強まっていて

釣ることが難しくなります。

 

狙いは「アマゴ」と「イワナ(ゴギ)」です!

小魚の形をしたルアーで狙っていきます。

 

ルアーを投げて魚の反応を見ながら、どんどん上流へのぼっていきます。

1時間ほど釣りながら歩いて山をのぼったところで、小さいサイズでしたが、

ようやくルアーを追いかけてくる魚の姿が見ることができました!

 

魚がいることがわかったので、やる気がでてきます。

川を上流にいけばいくほど魚の姿が多くなってきて・・・

 

ようやく1匹釣ることができました!

 

渓流のルアー釣りは

海と違って追いかけてくる魚の姿が見えます。

人影を魚に見せてしまうと警戒して岩陰から出てこなくなりますし

針にかかりそうで掛からない!とかスリルがあってまた違った楽しさがあります!

 

綺麗な景色や川の流れる音で本当に癒されます

普段と違う景色が見られるのも魅力のひとつだと思います。

 

そんな感じで何匹か釣って夢中になっていると

夕方になったので帰路につくことにしました。

のぼってきた道を下りますが

こんなに上ってきたっけ・・・

と思うほど釣りに夢中になっていたみたいです。

 

春~初夏になって暖かくなると、水温も上がって

魚の活動も活発になるので、今後に期待です!

時期を見てまた行きたいと思います。

 

 

そのころには、新型コロナウイルスの感染拡大も収束が見えていることを願います。

今は我慢をしたり気を遣ったりすることばかりで先も見えず、気が滅入ってしまいますが

少しでも早く普段の生活が取り戻せるようにがんばりましょう!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.