広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

コロナによる自粛からのささやかな癒し★

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスが世界中で蔓延しています。

 

日本も感染者が爆発的に増えています。

 

 

不用意な行動により感染し、他の方へ感染させてしまったという意識が欠如しているのかな・・・という方も中にはいるようですが、ほとんどの方はいつ感染したか分からないという方ばかりのように感じます。

 

普通の生活、しっかりと意識した生活をされている方でも感染してしまう可能性がある恐いウイルスです。

 

 

 

日本経済も自粛自粛で困窮しており、これから倒産してしまう企業が続発するのではないかと不安を感じています。

 

 

 

私たち不動産業界も少なからず、コロナウイルス感染拡大により、影響は出ております。

 

 

他企業様のこともそうですが、当社もなんとか持ちこたえ継続できるよう、毎日社員達と話し合いを行い、自分たちなりに感染防止対策や今後の業務計画などの対策を講じています。

 

 

 

 

このままでは、コロナウイルスに感染してしまい亡くなる方も増えますし、経営不振などで命を絶つなどの最悪な事態が増えてしまうのではないかと不安を感じます。

 

 

 

それぐらい、各業界が困窮しているのは事実です。

 

 

 

 

 

一日でも早く、収束すること、コロナウイルスを撃退させることができる薬などを開発することが叶う事を他人任せですが、祈るしかありません。

 

 

それまで耐えるしかありません。

 

 

 

 

毎日毎日、コロナウイルスに関連したニュースばかりが報道され、感染者も増えています。

 

 

どうか一日でも早く収束しますように。

 

 

 

 

 

そのために私たちができることは、私たちが感染源にならないように気を付けるという事しかありません。

 

 

 

私自身、お客様や業者さんとの会食を控えています。

人が密集する所には極力行かないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私たち大人も自粛自粛でストレスが溜まりますよね・・・・・。。

私たち大人がストレスを感じているので、自粛している子供達は更にストレスを感じている事でしょう。

 

自粛して人間としての生活を送ることを辞める事はできません。

 

家の中に閉じこもるというのも限界がありますよね。

 

 

 

 

 

私自身、釣りやスループレーのゴルフ、ランニングやウォーキングなど、人と接触しないような事をしていき、ストレスを溜めず、仕事をしていきたいと思っていますが、なかなか実行できていないですね。

 

 

最近は、仕事の事ばかり考えていて、ランニングぐらいしか出来ていませんね。

 

私の唯一と言っても過言ではない、体を動かす趣味の一つ、大好きなサッカーも試合など自粛せざるを得ない状況で、リーグ戦も中止となりました。

 

 

ゴルフや釣りなどをしてストレスを溜めないようにしないと参ってしまいそうです。

 

 

 

それでなくても、今後の先行きの不安ばかりで頭が痛いです。

 

 

 

 

かと言って、外に酒を飲みに行く事もできませんし・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

社員達もストレスを感じているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、社員達が会社でたこ焼きパーティーしませんか?

 

と提案があり、会社内で私たちだけならいいんじゃない???という事で、会社でたこ焼きパーティーをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツ、天かす、紅ショウガ、たこの定番材料以外に色々な材料を調達し入れてみました。

 

 

◎明太子

◎マヨネーズ

◎白髪ねぎ

◎チーズ

◎ズッキーニ

◎みょうが

◎コーン

◎ウインナー

◎えび

◎ホタテ

 

 

 

 

などなど、色んな材料にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったですが、やはり、マヨネーズを入れたマヨたこが一番美味しかった気がします(*^-^*)

 

私的には、みょうがもアリでした。

 

 

 

 

 

本当は、汁なし担々麺のトッピングではまった「セロリ」を入れてみたかったのですが、売っているセロリが大きすぎて食べきれそうになくて断念。。。

 

 

 

 

 

 

たこ焼き器のこの列が誰、この列が誰、と決めて自分な好きな具材を入れて皆でワイワイしながらできたので、楽しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

私も社員みんなも少しはリフレッシュできたでしょうか。

 

 

 

 

 

事務所で数字とにらめっこしたり、考え事をしたりで、機嫌がうるわしくない(笑)私の顔色も社員達は分かっていたでしょうから、少しでもリフレッシュしてくれていたら嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからコロナウイルス菌とは直接的ではなく間接的ではありますが、戦って底力をみせて、這いつくばってでも耐えて、耐えて、耐え抜きたいと思います。

 

 

 

皆さんも大変だとは思いますが、人と人、手と手を取り合って、踏ん張っていきましょう。

 

 

 

同じ想いの方に同じ想いを抱いて頑張っている人がいるのだから、私も頑張ろう!とこのブログを見ていただき、思っていただければ幸いです。

 

 

 

辛い時は辛いと言えない事も多いですし、無理をしたらダメと分かっていても無理をしてしまう事も多いですが、皆辛い想いは大なり小なりありますが、同じです。

 

 

同じ想いを持って頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

コロナウイルスなんかに負けてたまるか!

コロナウイルスに勝ち切りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.