広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

いつもと違うゴールデンウィーク!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

例年と様子がまるっきり違う、緊急事態宣言下のゴールデンウィーク

みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか。

 

僕は毎年、魚釣りやキャンプ、BBQなどをして過ごすことが定番となっていました。

 

これらの外メインの遊びも

「3密」を避けられるとはいえどうしても長距離の移動が伴います。

長距離を移動すれば、当然トイレや買い出し等で

コンビニ、スーパー、道の駅などにも立ち寄ります。

 

体調管理をしていても無症状で他人に移してしまう恐れさえある感染症です。

県外からの観光・行楽客は、地元の方からしても、いい思いはしないでしょう。

 

 

というわけで、食料品等の買い物以外は自宅で過ごすことに決めました!

普段家に居ることが少ない自分が何をして過ごしたかというと、、、

 

 

【読書】

家に数冊ほど、買っただけで満足していた本が数冊あったので読みました。

読書が習慣化していなかったので読み始めは辛かったですが

慣れてくると楽しくなりました。

これを機に、月に1冊くらいは読みたいと思っています。

 

【エレキギター】

実は高校生~25歳くらいまでギターをやっていました。

県外への引っ越しの機会に、数本あったギターやアンプ等

機材を全て手放してしまっていましたが

これを機に家でできる趣味として再度始めることにしました。

 

ギター再開の1本目は“フェンダー”のストラトキャスターという物で、

色は2トーンサンバーストという色です。

エレキギターといえばこれ!という超定番。

中古ですが格安で手に入りました。

メーカー品のギターには一本一本にシリアルナンバーがついていて

それを見るとおそらく1990年製であることがわかりました。(同い年です・・・)

 

木の状態や響きもよく、とてもいい音がします!

パーツところどころに古さはありますが、前の持ち主が大事に使っていたのだと感じます。

修理しつつ長く使いたいと思います。

 

最近はブルースをよく練習しています。

恐らく披露する機会はないと思いますが、暇をみて練習しています。()

 

【オンライン飲み会】

今話題の、「オンライン飲み会」

帰省してくる予定だった東京の友達も、帰省できなくなってしまったので

オンラインでいろいろ話をしました。

大型連休等で会ってしか話す機会はないと思っていましたが

オンラインでも普通に顔を合わせて楽しく話ができると気づけました。

 

 

本を読もう、またギターをやろう、

この生活をきっかけに新しく始めたこともあります。

今の状況だからこそ気づけることも多くあります。

悲観ばかりしないようにしています!

 

 

生活を支えてくださる方々には感謝しかありません。

いち早く普通の生活に戻る事を願って

また、自分にも責任があることを感じて引き続き行動していきたいと思います。

 

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

IMエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.