広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

コロナ、コロナ、コロナ、コロナ・・・

 

 

 

広島市、安芸郡、東広島市、呉市、廿日市市、広島県近郊の不動産買取・任意売却を専門に行っております、I・Mエステートの泉田(イズミダ)です。

 

 

 

 

 

 

毎日のようにコロナ、コロナ、コロナ・・・

皆さんもコロナ疲れをされているのではないでしょうか。

 

 

 

当社では、テレワークを実施し、感染防止のため対策を徹底しています。

 

売上も減少しており、毎日毎日、短期的、中期的、長期的な将来を考えて、試行錯誤しています。

 

 

 

最近は、テレビを見ないようにしています。それでなくてもコロナで参っているのに、テレビでまたコロナのニュースを見ると、もっと気分的に参ってしまいます。

 

 

 

 

知人の業界や他の業界、当社よりももっと深刻な業界が多数ありますので、弱音を吐いてはいられません。

 

 

今だからこそ、人と人との繋がり、支えあいが必要だと思います。

 

 

 

 

人が人を罵りあう時ではありません。コロナウイルスと闘わないといけないのに、人と人が攻撃したり、けん制しあっている姿に違和感を感じます。

 

 

 

 

 

ある場所では、県外ナンバーの車の窓ガラスを割られるなどの被害があったようです。その方は、県外ナンバーというだけでその地域に住んでいる方なのに・・・。

 

 

人の感情って怖いですね。

 

 

 

自分が置かれた環境にいら立ちがあるのか、他人を攻撃してストレスを発散しているのか、いわゆる「自粛警察」と言われているもので、勘違いして取り締まっているのか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療従事者を非難するというニュースにもいら立ちを感じます。

 

医療従事者を非難する方々は自分の家族に医療従事者がいたらどうなのでしょうか。それでも医療従事者を非難しますか?

 

 

 

最前線で、最も病気と隣り合わせで命を張って頑張っていただいているのに。。。

 

 

 

悲しい気持ちで辛くなります・・・。

 

 

 

 

 

 

社員に常に「謙虚な気持ちで!」といつも言っています。

謙虚な気持ちを持っていれば、人をけん制して、攻撃するようなことはないと思うのですが・・・

 

 

ましてや最前線で命を張って医療を支えている方々への非難なんて言語両断だと思います。

 

 

 

 

 

 

また、勝手に騒ぎ立てて国民の不安をあおるような報道等も無くなることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も行動を自粛し、会社にも対策を徹底するように指導しています。

 

 

コロナ感染者となり、自分たちの命は当然ですが、感染源となり、周りの方などへ迷惑をかけないようにという思いもあり、感染防止策を徹底していますが、それとは別に、あの会社は自粛してないだ!こんな時なのに!という風評が怖いからおとなしく自粛しないといけないという気持ちもあります。

 

 

あまり目立つ行動は控えて、対策を取っていますよ。という姿勢を周りに見せなければならないという気持ちです。

 

 

コロナも怖いですが、人の目が怖いと感じます。

 

実際、どこどこの誰々さんは、こんな時でもこんな事しているみたいよ。と噂は嫌でも耳に入ってきます。

 

 

 

 

それが事実かどうかもわからないのに・・・・

 

 

 

嫌ですね・・・。

 

私たちの業界は横のつながりが強く、顔が広い方が多い業界です。その分、噂話がすぐ業界に回ります。

 

 

 

噂話嫌いですね・・・・。

 

 

あと、人の悪口を陰で聞くのも嫌いです。

人の悪口を陰で言う方と会って話すのも嫌になりますよね。

食事などする時に人の悪口聞いても全く楽しくありません。

人のことを直接本人に言えば悪口ではないと思いますが、陰で言うのは完全に悪口です。

少しは悪口が出る事もあると思います。人間なので・・・。私も悪口1回も言ったことないよ! とは言えません。

ただ、愚痴と悪口は違うものだと思っていますし、悪口しか言わない人っているんですよね~~。そう人って噂話も大体好きなんですよ( ゚Д゚)

悪口ばかりを言う方には人はついていきませんし、好かれることはないでしょう。きっと、ちゃんとした友達は少ないと思います。だって、周りの方嫌気がさしてますよ(*´Д`)

悪口ばかり言う方、人が離れていくのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話は逸れましたが、風評被害を受けやすい業界なので、そのあたりも気を付けて、感染防止策もしっかりと対策を当社はしております。

 

 

 

今年は、GW前からテレワークに入らせていただき、GWは例年より長く取らせていただきました。4月29日~5月6日までGW休暇にさせていただきました。

 

 

 

 

私自身は、なんだかんだ言って、丸々休んだのは4,5,6日でした。とにかく外出できないので、何もする事がありません( ;∀;)

 

 

 

 

外出を自粛するように指導していたので、読書を推進しようと会社の福利厚生として、GW期間中に上限3,000円までのマンガ以外の本を社員に購入してもらい、読書をしてもらうという取り組みを行いました。

 

 

これなら外出しなくても出来る事なので!(^^)!

 

 

 

 

 

私は本屋大賞に選ばれた「流浪の月」橋下徹氏の「交渉力」という本を読ませていただきました。

 

 

どちらもとても面白く、「交渉力」については、良い勉強をさせていただきました。「流浪の月」もとても面白く、久々に3日ぐらいで本を読破しました(*^-^*)

 

 

 

どちらの本も内容が濃く、本の詳細についてもっと書きたいのですが、文才がない私が内容を書き込んでも筆者に失礼なので、ここでは辞めておきます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

その他は、飲みに行ったり集まったりもできないので、サッカーの仲間と「リモート飲み会」をしました。

 

 

広島4人、竹原1人、横浜市1人、静岡県1人、なかなか集まれない昔からのサッカー仲間です。

 

 

初めてのリモート飲み会でしたが、リモート飲み会!!いいですよ~~~~!!(*^-^*)

 

 

実際には会えませんでしたが、顔を見て話が出来て、眠たくなったら寝転がる。という自由気ままな飲み会ができました(*^-^*)

 

少し、会話が大渋滞する事もありましたが、時代に乗った良い経験ができました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは何と言ってもGWの大イベント「私の誕生日」です( ゚Д゚) 笑

 

 

私の姉がケーキを買ってきてくれました。

 

「恥ずかしいからいいよ~」「もう祝ってもらう歳でもないし~~」と断固拒否しましたが、まぁいいじゃないという事でめでたく40歳になる初老の誕生日をしてもらいました。

 

 

姉曰く、「メッセージプレートに「まこちゃん」って書いてもらって、ろうそく4本もらえますか?」と言ったらしく、4歳児のまこちゃんの誕生日と思われたらしく、非常に買い易かった!と言っていました(笑)

 

 

 

40歳の初老の誕生日を祝ってもらってありがとうさん(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って充実したGW休暇を過ごす事が出来たと思います。

 

不要な外出禁止期間中も自分にとって良い環境を作れるかどうかは自分次第なんだなと思いました。

 

悲観的になり後ろ向きになれば、事は上手く進みません。悲観的な状態だとしても、自分自身が前向きになって前向きになるような行動をとっていけば、良い環境は作れるようになると思います。

 

 

 

要は何事も自分次第って事ですね!(^^)!

 

 

 

 

 

外出しないゆっくりとした時間を過ごす休暇も悪くないなと思いました!!

 

 

 

 

これを機に、社内で読書を今後もしていきたいねという話になっています。読書はいいですよね。

 

本を読むってプラスはあってもマイナスはありません。

 

勉強になること、感銘をうけること、たくさんのプラスが待ち受けています。

 

 

今後も読書は継続して自分の引き出しを増やしたり、自分自身の生き方に活かしていけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日に広島は緊急事態宣言が解除されましたが、当社としては、緩める所は緩めつつ、締める所は締めて、感染防止策を講じて感染リスクを抑えながら、通常業務に戻れるようにしていきたいと考えています。

 

 

 

一日でも早く、コロナに恐れる日々が収束し、コロナにより大なり小なり被害を受けた方々が普通の生活に戻れる世の中になることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイエムエステートでは

買取させていただける物件を募集しております!

082-532-2566

m-izumida@imestate.com

までお気軽にご相談ください!(^^)!

 

☆相談無料☆ ☆秘密厳守☆ ☆現金買取☆ ☆スピード買取☆

ご相談だけでも構いません。

お客様の秘密は厳守いたします。ご安心ください(^-^)

 

 

 

 

 

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.