広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

会社ブログ

読んで聴いて読んで聴いて

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

昼と夜の寒暖差が辛いです・・・

昼は暑くて車は冷房全開!

夜は風が冷たくて寒い!

 

体が追いつきません・・・・

 

早寝早起き、栄養のあるものを食べて体調管理をしっかりとしないといけませんね。

 

さて、弊社では自粛期間に読書週間がありました。

元々、本自体は好きなのですが、時間がないという言い訳で離れていました。

気になる本を選び、読むと改めて本の素晴らしさを実感しました。

 

読書週間中に見つけた【Audible(オーディブル)】というAmazonが行っているサービスがすごく良かったので、知らない人に是非試してもらえたらと思います!

 

簡単にいうと本を朗読してくれるサービスなのですが、それを朗読してくれるのがプロの声優さんなので臨場感があり、聞きやすく大変気に入りました。

 

外出中はオーディブルで本の朗読を聴き、家では別の本を読むというのが最近の習慣です

 

朗読を聞くだけでは頭に入らないと思われるのですが、意外に入ってきますし、声優さんの声で色々と想像が膨らみ新しい楽しみ方が可能です。

 

月額料金の費用が必要ですが、月に1コインが付与されて、好きな本と交換できるので1冊の本を買う事を考えればとてもお得です!

 

更にすごいのが、サンプルを聞くことができるのですが実際に交換してみて何か違うなと思ったら、返品して新しい本と交換ができます。

 

朗読ではイメージしにくい本だったりした時に上記のサービスがとても助かります。

 

気になる方は是非試してみてください!

 

最後に読書週間に読んだ本を2冊御紹介できればと思います。

1冊目が【FACT FULNESS】(ファクトフルネス)

私自身が思っていた世界は実際には違うという事が書かれています。

データーに基づいて書かれているのでとても面白かったです。

ちなみにファクトフルネスはオーディブルで聞くのはおススメできません。

データーイラストや写真があるので手に取って読むことをおススメします!

人気の本なので御存知の人も多いと思います。

 

2冊目が【働く君に伝えたいこと

元スターバックスCEO等を歴任された岩田松雄さんが仕事に悩む息子さんへ宛てた手紙

経験に基づく話でとても参考になりました。

 

もし良かったら手に取ってみてください。

昔は小説しか読みませんでしたが、最近は、哲学書・心理学書がおもしろくて良く読んでいます。

 

また機会がありましたら御紹介したいと思います。

 

 

IMエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目1番10号

友だち追加

tel:082-555-2345 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.

UP

友だち追加 内覧や査定など公式LINEでもご相談可能です!

0825552345 082-555-2345
メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせ