広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

スパイスの香り

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

本格的に梅雨しました。

晴れが続かなくて、ジメジメした天気ばかりで嫌になってきます。

 

寒暖差も激しく、夜は肌寒い・・・というより寒い

寒いと車のエアコンをつけなくてよいのでメリットはそこだけしょうか。

 

 新型コロナウィルスについては緊急事態宣言が解除され落ち着いてきたかと思った矢先、広島でも1件、東京では連日の100人越え

 

今後どうなるのか不安になりますが、出来る事をやるしかないと思うので自分なりに考えて行動したいと思います。

 

本日は以前少し書いた【スパイスカレー】について書きたいと思います。

 

きっかけは、一般家庭の大きな具のカレーがあまり好きじゃない、しかしスパイスカレーは好きな私

 

自粛期間をいうこともあって、スパイスの勉強から始めました。

 

さっそく大きな壁にぶち当たりました。

 

そもそもスパイスってどこにあるの?

 

(´◉◞౪◟◉)??????????

 

色々探した結果、身近なスーパーにも小瓶に入ってあることが判明

 

その中でも西区庚午にある、【アバンセ 古江店】

 

 

朝岡スパイスさんの商品が数多く置いてあるのでカレーに必要なスパイスは全て揃います。

初めての方は、スパイスカレーセットという使い切りの商品もありますのでチャレンジしてください!

 

 

 

スパイスカレーを作るうえで一番私が難しいと感じているのは・・・飴色玉ねぎの作成

 

作り方はYouTubeなどを見てみてくださいね

 

強火で炒めるのですが、本当に難しく毎回緊張しています。

初めてチャレンジした時は、飴色が黒い粘土になってしまって大失敗

 

2回目になんとかできたのを覚えています。

 

作ってみると、思ったより簡単ですし奥が深い

・玉葱

・鶏肉

・スパイス

・ホールトマト(カットトマト)

・にんにく・しょうが(チューブ可)

 

上記のもので基本的にできるのかなり楽だと思います。

カレールゥのタイプを作ったことはないですが、切る量は圧倒的にすくないと思います。

 

今は各スパイス分量を少し変えて味の変化を楽しんでいます。

ホールスパイスという粉末になる前の固形のスパイスを入れる香りも良く見違えるほど変わります。

 

辛さの調整簡単にできるのでお子様にも安心して食べてもらうことができます。

 

スパイスカレーのデメリットももちろんあります。

 

スパイスの香りがすごい!!

各スパイスをガラス瓶で密封して食器棚で保管していますが、開けると

 

 

 

めっちゃカレー!!

 

 

一緒に置いている食器に匂いがつくので、瓶をジップロックで密封しています。

 

効果は・・・・・ない・・・・

 

何か対策を御存知の人は教えてください。

 

ちなみに今は【ホールスパイスの八角】押しです。

 

 

レッツ!カリー!

 

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.