広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

リフォーム考える

みなさんこんばんは

 

不動産事業部の市原竜太(イチハラ リュウタ)です(゚Д゚)ノ

 

やっと 

 

やっと(*^-^*)

 

梅雨が明けましたね

 

今年ほど梅雨が憎かったことはありません。(個人的)

 

雨雲レーダーと睨めっこ

 

天気予報がやっと晴予報だしと思って安心してたら・・・

 

曇りになり

 

雨になる

 

あの時は予報とわかっていても本当に辛かった・・・・

 

でもそんな梅雨も終わりを告げ、夏本番! 

蝉もやっと出番がきたといわんばかりの鳴きっぷり

 

いや~夏が来ました!!

 

 

でも「立秋」(ノД`)・゜・。

 

前までは海で泳ぐのはお盆まで、お盆になるとクラゲがたくさんいるというイメージでしたが、最近はどうなのでしょうか?

 

やっと泳げると思ってたら、即クラゲというのはさすがに悲しすぎます

 

海に入れる期間も長くなっていればいいのですが。

海に釣りで行っても、泳ぎに行った記憶は当分ありません。

久々に行きたいですね!夏を感じたいですね!

 

 

 

さて今日は、最近私が改装、特にクロスを選ぶ際に考えている事を書きたいと思います。

 

不動産業者が所有しリフォームして販売している物件があります。

 

私達IMエステートは各物件担当者が、自らクロスの色やフローリングを選んでいます。なので必然と「味」のあるリフォームになります。

 

私がリフォームの素材選びで一番難しいのクロス選びだと感じています。

 

個人の家であれば好きな色・好きな柄を選びますが。購入者の事を考えるとすごく難しくなります。

好きな色・嫌いな色があるのは当然なので考えれば考える程決まらないので最後は自己中心的になっています。

 

建具まで交換するリフォームであれば、コンセプトを設けて、それに沿って考えていくのである意味決めやすいのですが、建具を交換しないパターンが非常に難しいと感じます。

 

今月完成予定の「フローレンス緑井ガーデンコート」は水廻り一式交換・フローリング交換・脱衣所・トイレはクッションフロア張替・クロス全張替・和室は琉球畳風に変更予定です。

建具の雰囲気がエレガンスがイメージですので、クロスをカフェ風等を貼ってしまうと全体的にマイナスなイメージになると感じ、悩みに悩んで、このマンションは「白」で統一することを決断しました。

 

アクセントクロスも考えましたが、全体の雰囲気を考えると「白」!

 

内覧希望の方に見て頂いて、初めて反応が分かるので、ドキドキです(*´Д`)

 

安佐南区緑井でマンションを探してるぞ!!って方は是非内覧してみてください。

お部屋を見て白より〇〇が良いというご意見等あれば是非仰ってください(^_-)-☆

 

I・Mエステートは買取り・売却のご相談は無料で行なっておりますのでお困りの方は御気軽にお問合せください!

困っていない方でも聞きたいだけでも大丈夫です!御気軽に御連絡ください!

 TEL:082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.