広島の「I・Mエステート株式会社」のブログ詳細ページです。不動産売却・任意売却・買取なら当社にお任せください。

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

会社ブログ

タイ釣り!

みなさまこんにちは。

不動産事業部の田中です。

 

 

暑いですね!

 

「去年ってこんなことなかったよね」

夏の暑さ、大雨、暖冬、など

毎年毎シーズン天気に関してこんなことを言っているような気がします。

 

これからの夏、日中は35℃以上の気温が普通なのでしょうか・・・

 

危険な暑さのピークは過ぎたと言われていますが

昼間に外出すれば痛いくらいの日差しが・・・

まだまだ気は抜けませんので

水分補給・日中の外出など体調には充分に気を付けて過ごされてください。

 

 

今年の夏は僕の友人も帰省を控える等しており

お墓参り以外は家で過ごすかなぁ~

と思っていましたが、魚釣りに誘ってもらったので行ってきました!

 

狙いの魚は「マダイ」です!

船で少し沖へ出て、「タイラバ」という道具を使ってマダイを狙います。

 

釣りをされている方なら最近よく耳にする釣り方だと思います。

鉛の玉にゴム製のヒラヒラしたものと釣り針がついている疑似餌です。

エビ、カニ、タコ、イカなどのような餌に見せて魚の興味を引く釣り方です。

 

それを海底まで沈めて、巻きあげて、沈めて・・・を繰り返すだけ

動作自体はとても簡単で、魚釣り初心者でも楽しめる釣りなのですが

これがまた奥が深い釣り方なんです。

 

巻き上げる速さ、鉛の重さ、鉛やヒラヒラの色、などなど・・・

いろんな要素の組み合わせがあって上手な人との釣果の差が大きくつく釣り方です。

 

簡単ゆえに、奥深さがあってかなりハマっています。

それに加えてマダイはよく泳ぐ魚なので

針にかかった後も引きを楽しませてくれる魚です。

 

見た目も良い魚ですよね。

釣りたてのマダイは桜色の魚体で、目の周りや背中の青い模様がとても綺麗です。

 

 

個人的な釣果はというと・・・

 

爆釣!!!!

とまではいきませんでしたが飽きない程度に釣れてくれました。

 

30cm~40cmくらいのマダイが3匹!

 

マダイのサイズとしては小型な部類ですが

料理がしやすい大きさで食べごろサイズ!

 

釣れたらどうやって食べようかすぐ考えています(笑)

 

お刺身、ヅケ、塩焼き、鯛めし、あら煮、あら汁などなど・・・

タイは捨てるところが無い魚ですよね。

釣ってよし食べてよし!

 

何かに没頭している時間は大事ですよね!

昨今の状況を忘れて楽しみ、リフレッシュできました!

これでまた仕事頑張れます!

 

 

追記:天気の良い日は必ず日焼け止めを塗りましょう。

 

 

広島市は西区・佐伯区、廿日市市、大竹市、岩国市を中心に活動させていただいております。

広島県内全域で活動しておりますので、不動産の事でお困りのことがございましたら

I・Mエステート「たなか」までお気軽にご相談ください。

「ちょっと聞いてみるだけ」でも大丈夫です。

 

【広島市の不動産会社】

~I・Mエステート~

◎お客様に合わせた不動産の購入・売却をご提案します!

◎相談だけでも大丈夫です!

◎お気軽にお問い合わせください!

Tel 082-532-2566

不動産についてお悩みの方は、まずはこちらをご覧ください。

I・Mエステート株式会社が選ばれる理由

UP

〒730-0855 広島市中区小網町6番35号

tel:082-532-2566 営業時間:9:30~19:00 定休日:水曜日(※お急ぎの方は上記時間外でも承りますのでご連絡ください。)

Copyrighit © imestate.com All righit Reserved.